ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

名前覚えて貰えるかな?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

僕はどちらでしょう!

目がゴールドだから慶ちゃんだね!

でも、奥にも誰かいるね。

見分けるのは目の色

僕はどっちでしょう?

ちょっと離れたら目の色わからないね。

手前のぶっとい尻尾が慶ちゃんの尻尾なので、ベッドに居るのは若殿です。

尻尾も若殿はスラっと長いです。

外が懐かしいね。(コテツ)

すっかりケージ生活に慣れた(?)虎鉄。外を見てもまったりとトイレで寝ています。

目の色はゴールド。尻尾も慶ちゃんみたいにぶっとい。

体型も黒タヌキのようにモコモコ。

見分け付かなくなりそうだね。

猫アレルギー

お世話も楽になってきたけど。

虎鉄に近づくと鼻水が止まらない。

家の中の猫たちはたまに濡れタオルで拭いたりしているのと、慣れなのか、そんなに症状はでないのだけど。

虎鉄のお世話をしていると鼻が限界。

今日は仕方なく鼻炎薬を飲んでしまいました。

・・・午後から眠気に負けて寝てしまいました。

早く手術、検査、ワクチン終わったら身体を綺麗に拭こう!

ケージで寂しそうに鳴いてるんだけど、コタ爺が一緒にいると静かになります。

コタ爺的には暖房の横取りなんだけど、虎鉄にとっては一緒に居てくれている感じなのかな。

やる気のないラーメン屋

今日は一応営業中だよ!(リン)

日差しが暖かいので営業中だそうです。

しかしやる気がなさそうですね。

顔、乗っかっちゃってますよ。

久々に猫麺屋開店でした。

最近は朝10時くらいまでは霧が凄くて、その後から夕方まで日差しが暖かいです。

部屋の奥まで日差しが入ってくるので、仕事場は暖房要らず。

ダイニングの方は日差しが入らないので寒いようですが。。。

猫の本能

近いよ。溶けちゃうよ!

この取手にエリカラを引っかけて寝ています。

前足が弱っているので、この体勢が楽らしい。

足が弱ってきてはいるけど、忘れていないのは狩りの本能。

御年18歳だけど、しっかり捕まえてます。

youtu.be

持って行っちゃった・・・

捕まえた気分なんだろうね。

黒猫ブラザーズが来てから元気になってきたコタ爺さん。

相変わらず触れない黒猫ブラザーズですが、仕事中の父ちゃんの足をトントンしてきたり、スリッとしてきたり、父ちゃんには慣れてきているようです。

なぜ私には来てくれないんだろう・・・(寂)

猫にも選ぶ権利があるんだぜ!(コタ爺)

えぇ~ そうなの? 私はブラザーズからは距離置かれているってこと?

でも夜中のトイレには付き合ってくれるんだけどなぁ。

しつこいのが好きな子と、放っておいて欲しい子、色々なのね。

ちなみに虎鉄はしつこいのが好きみたいです。

構ってちゃんシスターズ。

朝の足元はとても重いです。。。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.