ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

みんなで日向ぼっこ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日は久々の快晴!

日差しも暖かい日曜日。既に青いエリカラが見えていますが。

猫たちは日向ぼっこ三昧でした!

暖かい日差し

とろけるくらいの暖かさだぜっ!(コタ爺)

日差しをいっぱい浴びて、気持ち良く寝ているコタ爺。

元気の秘訣はこの日差しだよね♪

それでも外気温は3℃です。めちゃくちゃ寒いです。

暖かすぎて目を閉じている虎春。

虎春よ。首はどこへいった?!(笑)

気持ち良すぎるのです。(コハル)

ちょっとお太りになられましたように見えますが、ワクチンの時に体重を計ったら3.6キロでした。

前回のワクチンの時は3.9キロだったので、スリムになったのは間違いなく運動量が増えたからですね。

一緒に日向ぼっこ。(左:ワカ・右:ココ)

最近、仲良しなこのフタリ。一緒に日向ぼっこしてました。

ガラス越しだと若殿も逃げないので写真も撮り放題♪

ガラス越しなら怖くないですよ!(ワカ)

猫たちは日向ぼっこが好きですね。

譲渡会で買った猫グッズ

新しいのは最初は怖いんだよな。(ケイ)

カフカの座布団、置いてあげてもしばらく寝てくれず、キャンプ道具の入った倉庫に潜り込んでいた慶ちゃん。

しばらく放っておいたら、座布団の上で寝ていました。

新しいものにはちょっと警戒する慶ちゃん。

カフカで気持ち良いでしょう。

明日は氷点下5℃予報で雪も降るそうなので、慶ちゃんがちょっと居ない間に湯たんぽ置いてあげましょう。

どやっ(コテツ)

どや顔で寝ている虎鉄!ニャンモックに乗ってくれてる!

寝心地がいいですよ。(コテツ)

この子は順応性が早いのね。

気持ち良さそうに寝ていたので、買ってきて良かった!

すっかりゲージ生活にも慣れて、家猫生活も順調です。

慶ちゃんと若殿も最初はケージでお世話した方が良かったのかな?って今更ながら思ってしまいました・・・

3回目の洗車

せっかく晴れたので。

新車で買って、一年半。

洗車したのは2回だけ(汗)後は定期点検時にディーラーで洗車してもらっただけ。

ルーフボックス付けてから洗車機に入れられないので、手洗いするしかないのね。。。

実に3回目となる洗車。しっかりのんびり手洗いしました。

綺麗になったけど、一か所飛び石で傷を発見してショックを受ける。

タッチアップペン買って塗るしかないかな。

こんな寒い中、素手で洗車なんかしたら霜焼けになってしまうので、洗車用防寒手袋を買いました。

今、車が停まっている後ろの空き地部分。昔の蔵の基礎の残骸やクマザサでガタガタしています。

ここをバックホウで掘削して、まずは整地して、カーポートを立てようと計画中です。

車が雨ざらしなのが可哀想なので・・・

来年は整地、ガーデニング、色々と楽しみがいっぱいです。

体力勝負で頑張ろう。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

 

↓売り上げは自分の元へは来ないのですが(笑)

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.