ネコオフィス

猫と写真と色々。

コテツ、捕獲大作戦!

土間が騒がしいのです。(コハル)

ちょっと急だったのですが・・・

予想外の事が起こりました。

思っていたより大きかった!

超余裕!(コテツ)

余裕かまして、捕獲器の前でくつろぐ虎鉄。

まだ中には猫缶が入っています。

ご飯食べているのに扉が閉まらない!

虎鉄が大きすぎて、仕掛けの踏み板踏まずにご飯が食べれています。

これでは捕獲が出来ない!捕獲器のサイズが小さかったようです。

捕獲器の大きいサイズを注文しました。

しかし、何か悔しくて。

捕獲器の中でご飯食べて、入り口でくつろいでいる虎鉄を見たら、絶対に捕獲してやろう!という負けず嫌いな私の意地が出てしまいました。

頭脳作戦

捕獲後にしばらく過ごしてもらおうと思っていたゲージ。

それの扉に麻紐を括りつけ、奥に猫缶を置いて、虎鉄が入ったら扉を閉めるという手動作戦を実行しました。

これね。

これの扉の上下に麻紐を括りつけ、扉の陰に隠れてじーっと待つこと1時間。

中にある猫缶に向かうようにちゅーるで道筋を作り、それを舐めながら警戒心も無くケージに入っていく虎鉄。

猫缶を食べ始めて数秒後、麻紐を引っ張り、ケージの扉を閉めました。

焦った虎鉄は大暴れ!

しかし閉めた扉をしっかり固定して、あっさりと捕獲終了。

しばらくは唸って、暴れていましたが、今は落ち着いて寝ています。

観念したのでしょうか。

捕獲終了

騙しやがったな!(コテツ)

めっちゃ怒っていますが、これはあなたのためです。

日曜日の手術まで、ここで過ごしてくださいね。

寒かろうから暖房もいれますよ。

土間も寒いので、暖房を入れてあげてます。

ケージの中にはトイレ、ご飯、お水が入っていますので、これで一週間は大丈夫でしょう。

革手袋で撫でてみたけど、意外にも大人しかったです。

捕獲器での捕獲は失敗でしたが、手動でケージで捕獲できたので、一週間はこのままゆっくり過ごしてもらいましょう。

捕獲器LL

youtu.be

捕獲器が小さすぎて、捕獲器での捕獲に失敗して、LLサイズを注文したのに、ケージで手動で捕獲出来たのですが、注文してしまった捕獲器LLはキャンセルできませんでした。

明後日に届くそうです。

キャンセル出来なかったということは、これからもTNR活動を続けよ!ということなんだろうと思ってます。

不幸な命がなくなるように、これからもTNR活動を個人ですが頑張っていこうと誓った今日この頃でありました。

コテツ、日曜日まで頑張ろうね。

検査で異常無かったら、家の中で開放してあげますよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.