ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

7匹も8匹も、もう同じさ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

虎鉄の肉球のお手入れをしましょう!

ガサガサでひび割れしている虎鉄の肉球

4年間の過酷さの証拠。

肉球マニア

いい匂いがするよ!(リン)

先日、ガサガサの虎鉄の肉球の写真を載せましたが、肉球マニアな姉がとても心配してくれて、虎鉄の肉球が綺麗になるようにと送ってくれました!

なにこれー?!(ココ)

女子力高めなオバサンたちが集まってきました。

アナタたちは外を歩いていないから肉球はプニプニでしょう?と肉球見てみたら、結構ガサガサでした。

さすが10歳、オバサマ年齢なので乾燥に注意です。

せっかくなので彼女たちにも塗ってあげました。

ガサガサな肉球が!

みつろうを塗りこんでみたら!

ツヤツヤになったよ!

凄いね!こんなお手入れ商品があるんだ!

この肉球お手入れクリームは姉のブログでリンクが貼ってありましたので、そちらでどうぞ。

umanekosyuukai.hatenablog.com

我が家で一番プニプニでツヤツヤな肉球の持ち主はなんとコタ爺です。

18歳だけど、綺麗な肉球しています。

まるでお赤飯のお豆のような、綺麗な肉球です。

機嫌が良い時に写真を撮って載せますのでお楽しみに。

虎鉄を探しに?

僕はもう家の猫です。(コテツ)

ゲージの2段目を付けたら、しっかりそこで寝ていました。

順応性が高い虎鉄。もうすっかり家猫です。

下の緑のブランケットの下にホットマット敷いてあるのになぁ。

今日はなんと、庭に三毛猫さんが来ていました。

虎鉄を探しているのかな。三毛猫ってことは女の子だよね。

繁殖期になる前に捕獲・保護したいものです。

僕もすっかり家猫です。(ワカ)

ここにもホットカーペットを敷いているので、若殿もご飯とトイレ以外は引きこもってます。

ここから外を眺めて、のんびり暮らしています。

問題は慶ちゃん。寒い寝室で、タンスの隣がお気に入りみたいなんだけど。

そこ寒くない?と心配になったので、今日は湯たんぽを置いてみました。

にゃかにゃか良いですよ!(ケイ)

意外にもすんなりと乗ってくれて、温かそうにしてました。

夜はエアコンが付いている部屋へ移動するので、日中は湯たんぽで良さそうです。

慶ちゃんはここでフリーズドライのササミを食べ、猫缶を食べ、夜は暖かい部屋でのんびり寝ています。

人間は今日も湯たんぽで暖まって眠ります。

明日は譲渡会に行ってきます。

ameblo.jp

大阪府茨木市の友人がボランティアをしているteamしっぽさんの譲渡会。

明日開催されます。

今回は虎鉄の捕獲、保護についてアドバイスをいただいたり、病院を紹介していただいたり、とてもお世話になった友人へお礼も兼ねて、譲渡会へご飯などなどを寄付しに行ってきます。

虎鉄を捕獲するために買った捕獲器も、虎鉄が大きすぎて使い物にならなかったので・・・

これもきっとお役に立てるかなと思うので寄付してきます。

茨木市に住んでいる時は一度だけ顔を出して、募金とご飯の寄付だけしてきたことがありましたが、今こうやって外猫を保護することになって、ボランティアさんの大変さがわかりました。

全ての犬猫さん、他の動物さんが平和で幸せに過ごせますように。

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

↓売り上げは自分の元へは来ないのですが(笑)

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.