ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

誰が誰だかわからない!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お腹空いたよぉ。。。(コテツ)

いよいよ明日!虎鉄の去勢手術&検査&ワクチン!

頑張って欲しいです!

今日の午前中は女子部のワクチンは無事に終わりました!

黒豆を買いに

篠山城の前にテスタロッサランボルギーニラカン
kojack(id:kojack-ferrari)さん教えてくれてありがとうございます!

カッコいいな!これ写真撮ってくれってこと?

勝手に撮ってしまいました。持ち主の方すみません。

今日は午後から丹波篠山の黒豆を買いに篠山まで行ってきました。

黒枝豆シーズンも終わってるし、空いているかなぁと思ったけど、今はぼたん鍋シーズン。

結構混みあっていました!

焼きポン!

いつもこの店は行列になっています。

焼きポン。栗を焼いてふかしてポン!と割れているやつ。

これがめちゃくちゃ美味しいので、篠山に行くたびに買っています。

お目当てはこの店の向かい側。

今日は黒豆煮と丹波焼、黒豆の色々。

月一で姉に送るお楽しみを買いに来ました。

綺麗な丹波焼があったので、我が家でも父ちゃんと2人で使うために買ってきました。

いい焼き物は見ているだけでも幸せな気持ちになれます。

黒枝豆シーズンの時に買うか迷ったお皿は既に無く、焼き物はオンリーワンなんだなってしみじみと感じました。

帰宅したら・・・

僕は慶ですよ!

家の中の柔らかいケージに居るはずの虎鉄が居ない!

ネットの部分を引きちぎって脱走してしまったようです。

家の中で脱走。

どこにいるんだ?!

僕は若ですよ。

もう!見分けも付かないし、黒いと目立たないよ!

虎鉄はどこへ行ったんだ?!

・・・ベッドの下に黒い影だ!と思ったら、一気に三匹の黒猫が動き出して、もう何だか誰が誰だかわからなくなってしまいました。

居た!と思って毛布を掛けて、顔を確認したら若殿だったりで、もう父ちゃんと2人で大騒ぎ。

やっと虎鉄を捕獲して、硬いゲージへ収監した頃には父ちゃんの調子が悪くなってしまい、そのまま寝込んでしまいました。

父ちゃんにこういう緊急事態はダメなようです。

こんなネットのケージ、引きちぎってやったぜ。
ワイルドだろう?!(コテツ)

引きちぎって脱走して、先住猫らに囲まれて逃げ回っていたっぽい。

全然ワイルドじゃないね!

明日まで大人しくしていてください。

午後21時からは絶食の時間になりました。

水は朝までOK。

明日はキャンセルがあれば手術、キャンセルが無ければ月曜日に手術です。

朝9時に病院へ連れて行ってきます。

三毛猫?

虎春が脱走したのかと焦りました。

篠山から帰って来て、家の近くで縞三毛猫を見かけました。

顔は八割れ。見た目が虎春にそっくりでした。

三毛猫だったので女の子だよね。

あの子は手術されているのかな。

家の近くにきたら確認して、捕獲して手術かな。

もう、この辺りの猫たち、みんな家に来たら手術しちゃうよ!

でも家で飼うのはこれ以上は無理かな。

先日、友人からのLINEには「あと2匹で野球チームになるね!」って。

うーん。9匹か。

人間入れれば野球チームになるけどね(*´艸`*)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.