ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お父さんだったの?!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

カッコいい慶ちゃん!

黒猫の写真ってとても難しいけれど、カッコよく撮れた時は感動です!

今日だけで200枚

慶ちゃんいっぱい!

慶ちゃんに張り付いて、寝そべって、ずーっと写真撮りまくっていた午前中。

仕事せーよ!という声も聞こえた言えれど、猫の写真優先です。

(今日は仕事はお休みでした)

近い近い!

慶ちゃんを撮っていたら、コタ爺参上!

俺も撮ってくれよ。(コタ爺)

朝は日差しが暖かかったので、みんな窓辺で昼寝していました。

でも外は雪!

薄っすらと雪が積もってました。

薄っすらと雪。

ビックリしたのは雪だけではない!

お外を見るピンクマン。

雪に見ていたのと思いきや・・・

まさかの!!!

お分かりいただけたであろうか・・・

外に黒猫がいるのです!しかも子猫。

そして更に・・・

二匹いる・・・

虎鉄がケージから飛び出して、外へ向かって鳴いていました。

まさか子供?!

こないだの三毛猫も子供?!

一体、この辺りの猫は何匹居るのだろう。

裏のお寺の方から聞いたのは黒猫1匹だったはずなんだけど。。。

お外にご飯を置いてあげたら、しっかり食べきってました。

これはまた時期を見て、捕獲して手術だな・・・

まずは女の子優先で捕まえなきゃ!

雪はこれから本格的に降りそうなので

本日、急遽。スタッドレスタイヤへ交換しました。

今日は病院の日だったのですが、ちょっと早めに高槻まで行って、スーパーオートバックススタッドレスタイヤを購入してきました。

今はダサい鉄チンではなく、一応見栄えもいいアルミホイール付きです。

これで普段乗りは大丈夫。

しかし大雪でチェーン規制が出た時のためにチェーンも買わねば!と思っていたのですが、最近流行りの布タイプの「タイヤソックス」なるものを買いました。

これはチェーン規制でも通行可能だそうです。

取り付け簡単、収納も小さめ。

いつでも車に装備しておけば安心です。

普段から雪が降る地域ではスタッドレスにタイヤソックスで万全!

装着して走行する時は時速40キロまで。

通常のゴム製チェーンでは時速50キロ。

あまり変わりませんね。値段もあまり変わりません。

収納コンパクトで、装着も簡単なタイヤソックス良いかもしれません♪

妖怪窓舐め猫

窓が凍っているのです。(リン)

結露を舐めるのが好きなリン。

今日はさすがに結露が凍ってました。

明日はこの結露が出来ないように、窓に貼る断熱シートを買って来ます。

こうやって舐めるってことを考えると、結露防止剤とかは濡れないなぁと思って。

ちなみに大阪のマンション生活での寝室の窓には、梱包で余ったプチプチを貼っていました。

見栄え気にしなければ、寒さがしのげれば、何でもいいのだ!

暖かい空気は上にくるのです(コハル)

大正解です。

寒くなったら猫タワーやテレビ台に乗ってくださいね。

暖かい空気は部屋の上に溜まっていますから。

対流ファン買いました。

これで少しは部屋の空気も循環されるかな。

凄い勢いで回っていますが、これで一切電力は使っていないのが面白い。

色々と工夫して、寒い冬を乗り越えよう!

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.