ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

年末だってのに・・・②

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

寂しい年末だな。(コタ爺)

今日はお仕事納め。そして午後からお掃除でもしようかなと思っていたのんびりした年末になる予定でした・・・

iPadが動かなくなる・・・

使い方が雑なんですよ。(コハル)

確かに開いたまま、ベッドの脇に落ちていたりしてますが。。。

今朝、いつものルーティーンでiPadで作業している途中、突然に落ちました。

バッテリの残りは70%。

ネットで調べて、強制再起動なども試してみましたが一切反応せず。

年末なのにApplestoreに修理を予約しました。

予約時間は15:30。

年末最後の仕事を早めに終わらせて、せっかく京都市内に行くので西国三十三所巡礼に行きながら、Applestoreに行くことにしました。

西国三十三所、年末駆け込み巡礼の旅

第十五番 新那智山 今熊野観音寺

令和4年12月28日

 

第十六番 音羽山 清水寺

令和4年12月28日

 

第十七番 補陀洛山 六波羅蜜寺

令和4年12月28日

 

第十七番 紫雲山 六角堂 頂法寺

令和4年12月28日

今年はのんびり廻ってます。

neko-office.com

久々の清水寺でしたが、外国人観光客もだいぶ来ていて、少し活気が戻ってきているようで良かったです。

人が多すぎだったのは想定内で良かったのだけど、肩の激痛で写真を撮る気持ちになれなくて今日は写真少なめの巡礼になってしまいました・・・

時間もピッタリ

六角堂頂法寺御朱印を頂き、そのままApplestoreへ歩いて行ったら予約の時間のちょっと前。10分前くらいかな。

storeのエンジニアが診断してくれて、解析で朝にシャットダウンした履歴がありました。

そんな履歴を見れるんだ・・・ いざ修理に行ったら症状が出ない!っていうことが無いってことなのね。素晴らしい!

ただ原因が不明なので、また同じ症状が出たら次回は電源ケーブル等の付属物も持参でApplestoreへ来てくださいとのこと。

今日は何故かstoreでは再起動が出来たので、そのままお持ち帰りです。

とりあえず壊れてなくてよかったね。僕の写真いっぱいだし。(ケイ)

iPadではよく慶ちゃんの写真を撮っているので、バックアップ出来ていなかったら最悪よ。

幸い、Applestoreで確認してもらったらバックアップはしっかり取れているとのこと。

次に同じ症状が出たら交換になっちゃうかもしれないので、こまめにバックアップ取ることを徹底しましょう。

金柑が・・・

金柑好きな人はコロナでいませんよ。(ワカ)

実家から金柑とみかんが送られてきました。

私はアレルギー(柑橘系)があるので食べれませんが、次男が大好物なのです。

年末の帰省に合わせて送ってくれたみたいなのですが、残念ながら次男はコロナで帰省出来ません。

1/2には検査して陰性だったら行くよ!と言っているのですが、できれば来てほしくない(汗)

不健康なアラフィフ夫婦にはコロナが致命傷になりかねませんからね。。。

とりあえず一緒に運動しようぜ!(ケイ)

太りすぎな慶ちゃんでしたが、運動量がかなり増えたのか、ちょっとスリムになりました、

若殿も少しスリムになりました。

ケージで寝ているばかりの虎鉄がクマになりつつあります。

早く注射が終わって、家の中走り回れて痩せるといいな。

ここ、居心地が最高だね。(コテツ)

ハンモックから動かない虎鉄。これじゃ痩せそうもないね。

徐々に家猫になれるように修行はまだまだ続きます。(慶ちゃんも、若殿も)

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.