ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022年を振り返ってみよう!【前編】

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

去年の今頃は、こんな寒い生活するとは思わなかったわよ。(リン)

一年後ですら何をしているか予想もつかなかったです。
激動の2022年を振り返ってみましょう。

1月

HappyNewYear!!!

人生初、年越しキャンプをしました。

年越しの瞬間、キャンプ場内で「HappyNewYear!!!」って言っているのは最高でした。

雪の中のキャンプは寒かった~!

久々の家族での旅行が年越しキャンプ。これも楽しい思い出となりました!

2月

ここをキャンプ地とする。

2月はとうとうソロキャンプデビューとなりました。

父ちゃんは寒いのが限界で、キャンプに行きたがらなくなり。。。

そして完全テレワークへ移行したので、たまにはお互いに一人の時間も取りたくなって、ソロキャンプを始めました。

焚火最高!

この、1人で誰にも気を使わない時間。最高です。

また来年も2月くらいから仕事も閑散期に入るのでソロキャンプ行きまくる予定です。

3月

梅まつり(万博記念公園

昨年はコロナ禍で中止だった梅まつり。

2022年は開催!毎年の楽しみでしたので、梅を堪能しに行ってきました。

いい香りがしました。

梅まつり、ソロキャンプ、ラグビーリーグワン観戦と、週末は予定たっぷりな3月でした。

安倍の文珠院!

次男の国家試験の日に、長男とMちゃんと安倍の文珠院に合格祈願に行ったのは3/20。

帰りにサイカラーメンで感動していた2人。また食べに行こうね!

4月

古民家と出会う。

四月に入ってすぐ、たまたま見ていた住宅情報サイトで古民家を見つける。

お金持ちの別荘として使われていたこの古民家は内装のリフォームも終わっていて、理想の家でした。

父ちゃんがすぐに不動屋さんへ連絡して、内覧に行ったのは4/10。

そして即日購入することを決めたのでありました。

このままでも住むのは全く問題も無かったのですが、長く住むことを考えて屋根の再塗装、軒先の瓦をガルバニウムへ交換、プロパンガスからエコキュートへ交換。

それが終わるのが6月ということだったので、7月には引越し予定になりました。

5月

西国巡礼、4巡目も始めました。

GWもコロナ禍で人混みには行きたくなかったので、今年も西国巡礼の旅へ出かけていました。

引越ししたら父ちゃんの心の風邪は少しは良くなるだろうか。私の心の風邪も少しは良くなるだろうか。

出雲大社にて。

今年もみんなが健康で過ごせますようにと、孫みたいな存在のYちゃんと一緒に祈願。

6月

次男が引っ越しが決まって、乾杯をした日。

南丹市に引っ越しが決まって、次男は勤務先から遠くなるため7月から独り暮らしを始めることになりました。

物件も決まり、引越し日も決まり、三人で仲良く晩酌した日。

今までいっぱい悪さしたり、親を困らせたり、悲しませたりしてきた次男が1人暮らし出来るのであろうか、とても心配ではありましたが。

きっと次男も自立できると信じて。

そして、息子二人が巣立つ寂しさをお酒で紛らわせて。

10数年ぶりに実家に帰りました。

実家の周りに家が増えていて、駅も自動改札になっていて、色々と進化してましたが、電車の本数は1時間に1~2本なのは変わりがなかった(笑)

父も母も元気そうで良かった。

そして、この実家への帰省の時に甥っ子も来てくれて一緒に飲んだり。

もうだいぶ長年疎遠だった姉と連絡を取り合えるようにしてくれました。

甥っ子には大阪へ引越しする時も荷造りの手伝いをしてもらったりして感謝ばかりです。

 

2022前半は猫たちにはあまり変化はありませんでしたよ。(コハル)

また後日、2022年を振り返ってみよう!【後編】を書いてみようと思います。
まだ、6月には猫が増えることは想像にもしておりませんでしたのでね。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.