ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゆっくりゆっくり。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

看病と言う名のお昼寝ですね!(リン)

違うよ!看病疲れのお昼寝よ!まるで私がサボって寝ているみたいじゃない!( ゚Д゚)

体調には波がある

昨夜は体調良かったんだけどねぇ。(コハル)

昨夜の父ちゃんはココの手を持って踊っていたり、食欲もあって元気だったのだけど、今朝から仕事が忙しくて、やることがMaxになったらパンクして寝込みました。

10月から上司が変わって、業務体制も変わって、父ちゃんへの負荷がだいぶ増えたのも原因かもしれない。

前の前の上司のパワハラ心の風邪になったのですが、その次の上司は体調に気を使ってくれて、今度の上司はまだ昇進予定の代理の上司。管理職になったことがないから、部下の管理が出来ていない人。

実際には父ちゃんの方が立場が上なので、父ちゃんをどう扱っていいかもわからないんだろうね。(父ちゃんは病気になってから自ら役職を降りました)

嫁の私が言うのもなんですが、父ちゃんはとても仕事が出来る人間なのです。

仕事が出来るからって頼られてもねぇ。(ココ)

どうしても父ちゃんに仕事の問い合わせやら、業務が増えてしまうのは必然的なのかもしれないけど、心の風邪になってしまうと前のようにはバリバリと働けないのですよ。

父ちゃんは午前中にフラフラとコタツのあるくつろぎスペースに倒れこんで、そのまま寝込んでしまいました。

今の代理の上司じゃなくて、前の上司にチャットで連絡を入れて、今日はお休みさせてもらいました。

お前は働けよー!!!(コテツ)

虎鉄!なぜそこにいるんだ!!!慶ちゃんかと思ったわ。

私は仕事を放ったらいけない下請けの立場なので・・・今日も休まず働きますよ。。。

出頭?!

南丹警察署へ出頭してきました。

駐車場狭いんだわー。

お昼休みは開いていないので、13時ちょっと過ぎに行ったら駐車場は一か所だけ空いてましたが一番奥。

車の向きを変えて、バックで頑張って入れました。

何でまた警察?って?

年末に車のナンバーを変更するので、車庫証明の申請書を出しに行ってきました。

大阪に引っ越した時は成田ナンバーのまま。いつかまた関東に戻るだろうと思っていたので・・・

大阪で新車を買って、京都に永住。大阪ナンバーのまんまでも良かったのですが。

せっかく永住が決まったことだし、天橋立と東寺の五重塔が描いてあるご当地ナンバーにしたかったのもあって、ナンバー変更することにしました。

www.zurich.co.jp

図柄の希望ナンバーは予約制。

既に陸運局に予約を入れて、発行手数料も支払い済なので、年内に京都ナンバーに変更します。

父ちゃんの車なのに、父ちゃんは全く無関心なので、平日の空いた時間にチマチマと。

爺さんとのひと時

家猫ってのもいいもんじゃろう(コタ爺)
そうっすねぇ。(コテツ)

そんなことを言ってるんだか、言ってないんだか。

何だか二人で日向ぼっこ。

慶ちゃんと若殿が我が家に来てから発作も出なくなり元気になったコタ爺。

虎鉄との仲も良好です。

今日は虎鉄が「ケージから出せ!」と大騒ぎだったので、ちょっと出してあげたのですけど。

若殿大喜びで、一緒に走り回ってました!

慶ちゃんは私が乾燥ササミを持って行ったら嬉しそうに食べてました。

慶ちゃんと若殿はまだ触れないんだけど、オヤツをあげる時も「シャー!」って言わなくなりました。

オヤツを置いたら、静かにしてくれよ(ケイ)

黒猫ブラザーズ。家猫修行中。

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

↓売り上げは自分の元へは来ないのですが(笑)

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.