ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

頑張れ虎鉄!頑張れ私!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

叫び声が聞こえますよ。(ワカ)

凄い悲痛な叫び声が聞こえています。

虎鉄、ゴメンね。なんか罪悪感に駆られてしまってます。

若が心配していて、玄関から離れません・・・

自由を奪っちゃったんだよね

ここを出してくれ!(コテツ)

今のこの時間は、コタ爺がサークル内で雄叫びをあげて、それに答えるように虎鉄も雄叫びをあげていて、ご近所がいたら大迷惑な大声です。

虎鉄の鳴き方が、鳴いているというより叫んでいるという感じ。

段々と捕獲して申し訳ない気持ちになってしまいました。

それでも虎鉄のためなんだと自分に言い聞かせながら。

「有難う」と書いてくださった方がいたり、応援のコメント頂いたり、それが今の支えです。

こんな狭い所に入れやがって!(コテツ)

一日中泣き叫んでいます

俺よりうるさいかもしれないな。(コタ爺)

夜は危険防止のためにコタ爺をサークル内に入れるのですが、しばらくは出して欲しくて泣き叫びます。

でも歳のせいか、途中で諦めてコタツに潜り込んで朝まで寝ています。

虎鉄はそういう諦めがないので、ケージの中をよじ登ってみたり、ご飯のお皿をひっくり返したりしています。

トイレの砂まみれで黒猫っぽくない、埃っぽい黒猫になっています。

そして一日中泣き叫んでる・・・

疲れて寝てくれたらいいのにな。

日曜日まで体力が持つかな。。。

アタシもケージで2か月暮らしたのよ。(リン)

もっと狭いケージで、慣れるまでの2ヵ月間はケージで生活していたリン。

さて、虎鉄はどれくらいで慣れるかな。

スマホdeドック

www.smartkensa.com

ここ2年ほど、検診に行ってなかったワタクシ。

南丹市に引越したら、しっかり検診を受けようと思っていた矢先に届いた「スマホdeドック」のご案内。

先着100名だけど、南丹市で費用をほとんど負担してくれて、自己負担500円で受けれるんだそうで、早速申し込みしてみました。

自分で採血するのはちょっと怖いけど・・・

こんないい検診もあるのね。

仕事もあるし、病院も何処へ行ったらいいかわからなくて、どうしようかなって考えていた時だったので、いい機会なので血液検査だけでも受けてみることにしました。

南丹市、すごい。

こないだも住民1人当たり5000円の商品券が送られてきたのです。市内の協賛店舗で使える商品券。

父ちゃんと2人分で10000円分。

ちょうど勝手口の扉の交換をしようと思っているので、それの一部に当てようかなと思っています。(勝手口交換の見積もりは10万円ほど掛かりそうですが)

猫も検診&ワクチンです

アタシは洋ランなので、ワクチンは必要ありません。(コハル)

洋ラン用温室でのんびり温まっている虎春。

しっかりブランケットも置いてあげました。

この中、温かいみたいで虎春のお気に入りの空間になっています。

でもあなたは猫様なので、ワクチン行きますよ。

聞こえない聞こえない・・・(コハル)

土曜日に、ココとリンと虎春、みんな一緒にワクチン行きますよ!

逃げも隠れも出来ませんよ。

そして日曜日は虎鉄の手術です。

年内に無事に落ち着きますように。

シンビジュームは咲きました!

日当たりがいい縁側は洋ランたちにとってもいい環境です。

お花を見ながら仕事して、父ちゃんの元気の素になればいいな。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.