ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

夜の訪問者の正体が判明。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

にゃおーん!

毎晩、寝室に入ってきて鳴いて布団に乗って寝てくるこの黒い影。

今までは若殿だと思い込んでいました。

目印の効果

僕はあんなに太っていませんけど!(ワカ)

このシュシュのお陰で、夜の訪問者の正体がわかりました。

まさかの慶ちゃんでした。

暗いと体型も桜耳もわからないのよ!(目が悪いから)

日中は絶対に人へ心を開かない慶ちゃん。寒くたってタンスの隣で湯たんぽに乗って、絶対に人前に出てこないのに。

夜はこうやって活動的で、しっかり布団の足元に乗って寝てくれているのね。

そろそろ触らせてくれてもいいのになぁ。

僕はケージで生活してますんで、寝室には行けないですしー(コテツ)

最近気づいた京都弁。「〇〇ですしー」って言いますね。

大阪弁とはまた違うんだなと。

日本民族は「関西弁」と一括りにしていましたが、大阪・京都・奈良・兵庫・和歌山・滋賀、三重。それぞれ違うことがわかってきました。

あまり人と話をしないのと、ほとんどNHKしか見ないので相変わらず千葉・茨城弁で話しているワタクシですが。。。

ちなみに一番腹が立つ関西弁は「知らんけど」です。

知らないなら言うな!ってね。

キャットウォークが段々増えている・・・

梯子は怖いらしい。

中に居るのは慶ちゃん。

テレビ台兼のキャットウォークから降りてくればこのボックスに入れます。

梯子は怖いらしいので、ステップから飛んで入ってました。

でっかいのに、身体能力がとっても高い慶ちゃんです。

また年明けには宇宙船とかいう物が届くらしいです。

テレビ台兼キャットウォークから色々と遊べるように、父ちゃんはAmazonで色々物色している模様。

これは年始に届くらしいです。

この他にも何種類か買ったそうです。

暖房の暖かさが上に溜まっているので、猫たちはみんな高いところに集結。

白くて綺麗な壁は猫様のためにいっぱい何かが取り付けられていくようです。

実のところの理想は・・・

www.suzumeneko1.com

天井からキャットウォークを付けたいのですが、なにせ古民家の天井なので、吊るすものが付けれないので・・・荷重に耐えられないでしょう。

透明なボードで肉球が歩くのを下から眺めたいけど、これは無理な夢だとわかったので、ここはsuzumesuzumeさんのところで満喫しましょう。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

 

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.