ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

疲れた体は寝て回復です。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

仲良く朝の猫缶。

今朝の気温、-2℃。鼻水も凍る寒さです。

床が冷たいのでタオルを敷いて、冷たい猫缶は少し湯煎で温めると良く食べます。

お腹にも優しい。

ただいま~

寂しかったのか、寒かっただけなのか。

女子チーム集結。

コタはコタツ、若殿は電気カーペットの上のミツバチベッド、慶ちゃんは暖房の効いている私たちの寝室のタンスの隣。

みんな寒さをしのぐために必死です。

毎度のことなのですが、私が留守の時はリンの食欲がなくなり、吐きまくるのです。。。

今回もまた吐きまくっていたそうです。

リン・・・ごめんね。今日はいっぱい抱きしめてあげましたが、蹴られました。

抱っこは基本嫌いなのです。(リン)

眠気と戦った2日間

寝れるっていいね。

昨日は教習が終わる時間に父ちゃんが電車で教習所まで来て、そのまま大阪市の父ちゃんの会社の事務所に荷物を取りに行って、それから帰宅しました。

完全テレワークに切り替えたため、もう出勤することはないので、会社の荷物は全て持ち帰り。

年内に取りに行かねばならなかったので、ちょうどいい機会だったので取りに行ってきました。

朝早い教習を2日間やっていて、しかも12/2は朝4時からサッカーの試合を見てから教習に行ったので、もうとにかく早く帰って眠りたかったけど・・・

おかげで今日は一日中布団に入りっぱなしで、眠りまくりました!

みんなで寝よう。(コハル)

教習のお話

試験に出る所は全て教えてくれました。

教官が「ここはアンダーライン引いといて!」と言ってくれた所、試験に出ました。

授業をしっかり聞いていれば受かるわけなのです。

問題は〇×。そして前後の席の人と交換して採点をしました。

一問だけ悩んだ所があって、私は×を付けたのだけど、交換した人は〇になってる・・・

うーん、やはりこれは〇だったのか?!いや、教官がしっかり言っていた気がするんだよな。。。

正解は×。あぁ、やっぱりホテルで復習して良かった!

しっかり満点で合格しました!

テキストも膨らむほど読みましたよ。

学科試験はみんな合格。(12名)

そしてそのまま実技へ。

1番の人から順番に教官が教えてくれる通りの操作をやります。

・・・が、1番の人上手いんですけど。

てか、ほとんどの人上手いんですけど。

私を含め、本当に初めて操作したのは見てる限り3人くらいかな。

あとは会社で何回も乗っていたであろう人たちかな。

(敷地内ならば免許なしでも操作は可能)

私は7番。私の前の人が一番上手かった!

プレハブの待機所ではほとんどの人が仕事の話とかをしていましたが、真っ赤な髪の毛のオバサンが教習受けているのは異様な感じで、誰も話は掛けては来ませんでした(笑)

人相も悪いしね。(コハル)

それは否定できない(笑)

実技の教官も細かく丁寧に教えてくれたので、最後には操作にも自信がつきました。

1日目 学科8時間。2日目 実技6時間。

無事に終了しました。

朝起きれるかの心配と、お腹痛くならないかの心配と、眠くならないかの心配。

心の風邪との戦いもあり、無事に終わったことで自分への自信にもなりました。

やれば出来るじゃん。私(*´艸`*)

ご褒美

スタバのオンライン限定マグカップ

メルマガで見て、ちょっと欲しかったマグカップ

教習頑張ったご褒美に父ちゃんが買ってくれました。

暖かいコーヒー飲むのに(・∀・)イイネ!!。

明日は仕事を頑張ります。

3日間も休んじゃったもんね。(ココ)

前泊のために休みも入れてしまったので、3日間。休んだ分は明日仕事します。

来週も仕事が溜まっているので頑張って乗り切らねば。

そして虎鉄の捕獲&手術。

その後は女子たちのワクチン。

年内はやることいっぱいだ!

今日は来なかった虎鉄。明日は来るかな?

手術の日をせっかく予約出来たので、いつでも来たら捕獲して、ケージで過ごしてもらいましょう。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.