ネコオフィス

猫と写真と色々。

寒くなる前に保護できて良かった。

日向ぼっこ。

虎鉄よ。トイレで寝るのやめてくれ・・・

車庫証明の調査

駐車場から見た朝霧。

今朝から交通安全協会のオジサマが車庫証明で申請した車庫を確認しにやってきました。
我が家の駐車場という名の空き地は、多分10台くらいは停められるであろう広さがありますが、一応測って行かれました。

奥のお寺さんで法事などがある時に、お寺さんの駐車場に入れない時に何台か停めさせてくださいとお願いされたり、目の前の畑の作業の時に車を停めさせてくださいとか、我が家の車は1台しかないので、困った時はお互い様ということで何度もお貸ししています。

そのお礼なのか、いつも草刈りがされています。助かりますm(__)m

そんなことは車庫証明には関係はないのですが、一度申請すると何台停められるかが登録されるみたいなので、今後は車庫証明の申請しても調査に来ることはないかも。

あの尻尾が気になるのです(コテツ)

またテレビ台に乗ってます。暖かいんだろうなぁ。

人見知り、頑張って人と話をする。

嫌な顔しちゃダメだよ(ワカ)

人見知りなワタクシ。普段は人の居ない時間に外で作業したりしているのですが、今日はたまたま近所のオバサマとオジサマたちが井戸端会議をしている時間に交通安全協会のオジサマが来たので、駐車場の位置の確認などのために外で対応していました。

(やべーっ!人が居る・・・)

めったに外に出ないワタクシを見たオバサマが走り寄ってきまして、話しかけられました。(ちょっとビビるワタクシ)

オバサマが駆け寄ってきて早々、お礼を言われました。

外黒さんの捕獲、保護をとても喜んでくれていたようでした。そんな話の井戸端会議中だったそうです。

この近所はみんな畑をやっていて、鹿対策はバッチリですが、猫は自由に入り込んでトイレのために掘ったり。

困ってはいたけど、この地域の人は保健所に連れて行くとか、手術するとかという概念がないそうで、鹿よりはマシだよね!というくらいみたい。

今日の最低気温は-2℃。虎鉄にとっても保護してもらって良かったねと。

そして窓から外を見ていたココとリンと虎春とコタ爺を見て、目を細めて喜んでいました。

みんな猫好きな地域なんだな。

僕、いじめられたことがないもん(コテツ)

あちこちでご飯貰って、ムクムクと育っていた虎鉄。

あの近所の人の話から感じたのは、みんな猫好きで動物好き。

鹿は作物を食べちゃうから近づけないように柵はしているけど、できれば共存して命は落とさないように電圧も下げているみたい。

そんな優しさを感じたので、人見知りなワタクシも今日は人と話すことに抵抗がなかったかもしれない。

父ちゃんの体調

泣いている虎鉄に話しかける父ちゃん。

今日は朝から復活!

昨日は一日しっかり寝て、脳もしっかり休めたから良かったのかな。

虎鉄が泣いていたら父ちゃんが近寄って撫でていてました。

そうすると虎鉄は静かに寝るのです。

若殿も慶ちゃんも父ちゃんが猫缶をあげる時は集まってくるようだし、男同士にしかわからない世界が猫と人間にはあるのかもしれないですね。

 

ランキングにも参加してますので、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 

 

↓売り上げは自分の元へは来ないのですが(笑)

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.