ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

家猫修行始まりました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ご飯も食べやすくなったよ!(コテツ)

体調回復のため、しばらくはケージ生活なので、ケージ用食器を買いに亀岡のカインズホームまで行ってきました。

これで食器をひっくり返すことも無く、ゆっくり療養できるかな。

この緑のブランケットの下はコタツの天板を置いてあるので、暖かいのです。

虎鉄の回復のための環境もしっかり整いました。

温室が暖かいのです!(コハル)

カインズホームから帰宅して、家の中を見てみれば、温室に虎春が!

日当たりもいいし、暖かいよね。

今の家に引っ越してきて、日当たりが良すぎて気分も上向きです。

今日は仕事がなかったので、虎鉄のケージの前でコタ爺と日向ぼっこしていたら、そのまま昼寝してしまいました。

仕事中の父ちゃん、ゴメン!

今日の夕飯。

上の真ん中はお年寄り用高栄養食(コタ爺用)。

右上は水分補給の療法食(コテツ用)

後はみんなグレインフリーの総合栄養食。

猫も7匹になるとニャンゲル係数もあがりました。それでも猫たちが幸せそうに食べている姿を見ると、本当に幸せを感じます。

推定4歳の虎鉄、もう寒い冬に凍えることもないし。

息子が自立した私たち夫婦には子供が増えたようなものです。

賑やかな正月になりそうです。

黒豆納豆のオムレツ

人間のご飯は・・・

先日篠山で買ってきた黒豆の納豆をオムレツにして食べました。

これは普通の納豆でも美味しいのだけど、黒豆の納豆で作ると最高です!

鹿!!!

日本酒を飲みながら、鹿のジャーキーを。

これが最高!いい塩味で甘みがあって、日本酒にgood!

カワイイ猫たちに囲まれて、美味しい食べ物を食べ、幸せな時間。

出世を取るか、自由を取るか。

父ちゃんは出世より自由を選びましたが、私はその選択を支持します!

みんなの笑顔が幸せです。

父ちゃんが幸せそうにお酒飲んでいる姿を見ると、今までの苦労がパーッと消え去っていきます。

このまま病気が良くなりますように。

そして、猫様だけでラグビーチーム作れますように(笑)

先住猫は毛布で暖を取れと言うことらしいですよ。(コハル)

今日は虎鉄の食器を買いに行った時に、人間用ブランケットを買って来ました。

これに包まって、電気代節約です。

猫様はホットマット、セラミックヒーター、エアコン。

人間は湯たんぽとブランケットです(笑)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

 

 

TOLOTで「ネコオフィスカレンダー2023」の卓上カレンダーをつくったよ。

ここからみんなも注文できるよ!

tolot.com

【パスワード】 1400

※注文期限は2023/02/19まで

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.