ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最後の夜。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

離れたくないね。(サツキ)

あ~ だから今夜だけは~ 君を抱いていたい~

明日の今頃は~

僕はゲージの中~♪(メイ)

サツキもゲージの中だけどね。

どちらも何処に住んでもしばらくはゲージですよ。

それにしても、何も勘づくこともなく、じゃれ合って過ごしています。

気付いているのはママのミーさんかな。

アタシの子供、どうする気?(ミー)

ゲージから逃走したくせに、子供が気になってゲージが見える位置で過ごしています。

夜はゲージの前のミツバチベッドで寝ています。

ミーさんも人間のいる空間で過ごすようになったのは進歩したかな。

どっちかの子供が居なくなったのは気付くのかな?

明日の晩の様子は父ちゃんがきっと教えてくれるはず?

夜中の大運動会

夜に遊ぶから、昼間は眠いのです。(コハル)

今朝の4時、ガッシャーン!という音で目が覚めて、見に行くついでにトイレへ。

私の仕事スペースでお香とお香立てが散乱。

お気に入りのお香立てが割れていました。

そして、コジローの仏壇に逃げフンが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

虎春と虎夏が追いかけっこして、虎夏の逃げフンが仏壇に散乱したようでした。

仏壇の香炉や蝋燭立て、あらゆる物が吹っ飛ばされて、コジローの遺骨も倒されていました。

幸い、遺骨は散乱していなかったけど、倒されて喉仏が割れたら大変!

もう倒されないように仏壇の下の棚の中に遺骨を入れました。

すみません。逃げる時に脱糞しました。(コナツ)

オムツ履いて過ごす?ってワケにもいかないけど、逃げフンをするのは止めて欲しいな。
おかげで昨夜からの私の睡眠時間は3時間です。。。

最後の夜

メイを連れて行く気でしょ?(サツキ)

サツキの方がお姉ちゃんなのかな。

メイの方がビビりで、メイを守る仕草の多いサツキ。

だからメイはママを保護した時に、寂しくてすぐにママを探しに来たのかな。

サツキはママの言いつけを守ってずっと隠れていたのかもしれないね。

しかし二週間も帰って来ないママが心配になって、表へ出てきたのかもしれない。

そんな色々な想像は出来るけれど、今のママは自由を謳歌しすぎてママじゃない(笑)

もう、大人の階段上り始めているフタリ。

ママがお世話してくれなくたって、他にもいっぱいお世話してくれるオジサンやオバサンもいるもんね。

さっき、リンがゲージに近寄って行ったらサツキが嬉しそうにリンの匂いを嗅いでましたよ。

今日も病院へ強制連行

俺は病院行きたくない。(父ちゃん)

また抵抗している父ちゃん。

でもですね、行かないと良くなりませんよ!!!

面倒くさくて行きたくないと駄々をこねる50歳を強制連行。(子供か?!)

今日も無事に病院へ連れて行きました。

薬を変えて落ち着いたので、次回は二週間後。私の通院日と同じになりました。

再発した時はどうなることやらと不安になったけど、またちょっと落ち着いてきたので、三日間お留守番をお願いしますよ。

明日の運転は600km弱。休憩しながら、子猫第一で頑張るぞー!!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.