ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

iPhone15買っちゃった。。。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おはよ。(ケイ)

このお方、本当に「おはよ」って言うんです。誰も信じてくれないんだけど(親バカ?)

さよならLightning!

もう限界のLightning。

少し噛まれとるやないかい!!!

最近、充電するにも接触が悪くて、朝に充電が出来ていないことが多く。

家で仕事する日はいいのですが、外出になると困る。

そして本体も充電能力のMaxが80%以下になりました。

本来ならApplestoreでバッテリー無償交換対象なのですが、Lightningに嫌気がさしていたのでいたので、先日販売になったiPhone15を9/15の夜21時に予約しました。

Lightningケーブル、二年間で何回買い替えたことやら。

新しいiPhoneはようやく明後日届く模様。

やっとUSB-Cになりましたね。これで二種類のケーブル持ち歩く必要無し!

iPadは既にUSB-Cですから。

パッと見はあまり変わり映えはしないけれど、色も好みの色(モスグリーン)が無かったけど、とりあえずブルーにしました。

きっと、しばらくしたらモスグリーン発売とかになるんだろうな。(前回もそうだった)

まぁ、カバーしちゃったら色は関係ないしね。

フィルムはiPhoneと一緒に購入したので貼られて納品されるはず。

あとはカバーですね。ミリタリー好きな私のお眼鏡にかなったカバーはこちら。

AVIREXの正規品らしい。カッコいい!

こういう好みは女子っぽくないなww

久々の子猫通信

まったり寛いでいます。

一週間で顔つきも変わって、少し大きくなった?

特にサツキの顔が優しくなった気がする!

表情が優しい!

サツキは馬猫姉さんが居なくなると鳴くらしい。

だいぶ慣れたんだね。メイは猫を被っていたようで、大暴れで大騒ぎ!

さすが男の子だなって感じ。

トイレも設置!

猫砂の飛び散りが酷いと言うので、上から入るトイレを送りました。

これで掃除が楽になる?と思いきや、トイレから出たり入ったりのサツキが砂をまき散らしているそうです。

遊んじゃってるな(笑)

そういう所も子猫だなぁ。

僕は砂まき散らしていませんよ?(メイ)

夜中に倒しそうな予感がするのだけど・・・

元気いっぱいで、面倒を見ているジロウはお疲れのようです。

ちょっと寝かせてください。(ジロウ)

姉が仕事に行っている時はきっと子猫たちの傍にいるのでしょう。

ジロウもお疲れ様。

こうやって新生活の写真見れると安心ですね。

お母さんも寛いでますよ。(ミー)

ここまで父ちゃんが猫缶をデリバリー。

私もカツオのオヤツをデリバリー。

見える所にいるようになって、夜鳴きもしなくなったので慣れてきたのかな。

(まだ触れないけど)

ハロウィーン

ハロウィーンには黒猫が主役なのよ!(コナツ)

触れる黒猫が虎夏しかいないので(笑)

ハロウィーンのリボンでも。かわいいでしょ(*´艸`*)

触れない黒猫軍団。

暗すぎて表情もわからないけど、仲良く寝てるのは良いね。
奥から・・・慶ちゃん、若殿、虎鉄です。

卵で遊ぶ慶ちゃん。

慶ちゃんも猫だったか(笑)

いつの間にか何処かへ持ち去って行きました。

でっかい体だけど、まだ4歳なんだよね。

慶ちゃんも猫なんだと改めて実感。(今まで何だと思っていたんだ?)

 

そういえば、南丹市ツキノワグマが出没したそうです。

怖いので1人で出歩くのは止めておこうと思います。

熊除けの鈴付けて、ササっと車に乗り込んで出かけましょう。

 

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.