ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親子の時間。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

親子のスリーショット!

こんな写真撮れるのもこれで最後かもね。

今日はミーさんがゲージから逃走したので、今はゲージで兄妹フタリで寝ています。

大きくなったね

捕獲した時は片手サイズだったフタリ。

メイはこのゲージの隙間から逃走したくらいに小さかったのですよ。

(慶ちゃんが力づくで広げた部分から逃走)

メイは1.6キロ、サツキは1.4キロ。

まだまだ成長中!食欲も旺盛で、ちゅーるもヒトリ1本食べちゃいますからね。

ウンピもしっかり固いのが出るようになりました。

駆虫直後は軟便で、トイレが汚れまくっていましたが、今は掃除が楽になりました。

ミーさんも子育てお疲れさまでした。

これからは部屋の中で自由に暮らしてくださいな。

(逃走したっきり姿が見えないのだけど・・・)

仲良し

ご飯も一緒。

リンが水飲んでいて、虎鉄がご飯を食べています。

どちらも争いごとなどをしない同士なので(他に無関心というのか?!)

よく並んでご飯を食べています。

僕は保安部なのでオフィスの安全を見守っています。(コテツ)

今は土間にいるコオロギが気になるらしくて、土間の入り口で鳴いています。

段々とコオロギの声が元気無くなってきてるので外へ出してあげたいのだけど、何処に隠れているのかわからないのでそのままです。

コオロギは栄養価高いらしいですよ。(コテツ)

スナック菓子も出ているらしいけど、コオロギですよ?なんだか食べる気にはならないなぁ。

私の実家のある地域ではイナゴも佃煮にして食べているけど、それも無理だったし・・・

やっぱりカリカリが一番だね!(コテツ)

猫のご飯の台になっているのはWiiボード。もう使えなくなったので捨てようかと思ったけど、ご飯台に丁度いい高さなので使っています。

夜のちゅーるの時間

待ちくたびれて寝てしまいましたよ。(ケイ)

ココ、リン、慶ちゃん、並んでちゅーるを食べます。順番が来るまで待っているようになりましたよ。

サンニンなので3本。順番に食べていると食べた気がしないのかな。

遅れて来た虎春にあげていると、慶ちゃんはニャーニャー騒いで催促します。

仕方ないので、虎春の残した最後の二口くらいを慶ちゃんにあげると満足して寝床へ向かいます。

僕らのはいつものお皿に入れといてね!(ワカ&コテツ)

彼らは順番待ちが出来ないので、お皿に入れて同時にあげています。

若殿が譲っちゃうんですよ。虎鉄の方が力関係は上なんだろうな。

週末までもう少し

一緒の写真、撮れるだけ撮りまくってます。

怯えているけどね。

昼間はフタリで段の違う所で伸びて寝ています。

ミーさんがゲージから逃走してからは怒られないのを良いことに、オモチャで遊んだり、ゲージをよじ登ったり、楽しそうに遊んでいます。

ミーさんは心配でうるさく怒っていたんだろうね。

初めての子育てはそういうものだったなぁと自分の昔もちょっと思い出しました(笑)

猫と人間は一緒じゃないけどね。子供を心配する親の気持ちはやっぱり一緒かな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.