ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

有難い申し出と親子再会。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お腹空いたよー!!!(メイ&サツキ)

昨夜は夜9時以降(病院からの指示)に、ちゅーるを少しだけあげました。

親子再会

ミーさん降りておいで!

ずっと子猫が心配で、ゲージの上で寝ていたミーさん。

捕まえてゲージに入れようとすると逃げちゃう!梁に乗られちゃったら手も足も出せず。

降りてくるのを待つしかありませんでした。

ようやく降りて来たので、部屋の隅に追い込み、毛布で包んでゲージの中へ。

そろそろ断乳したいんですけどねぇ。(ミー)

とか何とか言っちゃって、親子再会でちょっと嬉しそう!

昼間から3人でくっついて。。。いや、ミーさんは1人で寝ていて、キッズも離れて寝ていました。

お互いに傷の舐め合いしてしまう心配は無さそうですが、ミーさんを毛布で包む前に足を怪我しちゃったみたいで血が出ていました。

爪が取れちゃったみたい。

無理やり捕まえてゴメン・・・

ママー!(メイ)

ママー!(サツキ)

どんなにお乳をあげるのを嫌がっても、1人で寝かせて!ってキレても、ママは大好きなんですね。

有難い申し出

昨日のブログで、姉が猫を病院に連れて行くためにリュックタイプを買うという話を書きましたが、肩掛けタイプで良ければ使ってくれませんか?と、とてもありがたい申し出がありました。

neko-office.com

以前からの友人なのですが、8月に長年連れ添った愛猫が旅立ってしまい、もう猫を飼うことは無いからって譲っていただくことになりました。

その愛猫との思い出の品だけど良いの?って聞いちゃいました。

使ってくれたら嬉しいっておっしゃってくれました。

友人の愛猫は20歳9か月の生涯。大往生でした。

その猫さんの思い出のキャリーバックを使わせていただけるなんて嬉しいです。

ずっと見守ってくれている気がするかもね。

姉にも連絡をして、喜んでおりました。

大切に使わせていただきます。(*´▽`*)

2~3回しかつかっていないそうです。

ピンクで可愛いね。これならバスでも移動できそうですよ!

ここにジロウが入るってのもちょっと笑っちゃうけどww

僕はピンクの似合う男なんです。(ジロウ)

歩いて行ける病院があるっていうだけで羨ましいです。

新しい趣味

オカリナ始めました。

前々から、何かの楽器をやってみたいと思っていたのですが、習いに行く場所も無し。

それなら通信教育で宗次郎のオカリナ教室っていうのがあって資料請求はしたのだけど、教本とDVDとオカリナだけ送ってくるだけで添削もないし完全な独学。

そして35000円という値段。

んー。それってどうなのよ?

だったら、今の時代はオカリナ買って、YouTubeでもオカリナ教室あるじゃない?

そんなことで、オカリナと教本を買って、YouTubeのオカリナ教室を見ながら練習しています。

これなら肘にも負担も掛からないし♪

youtu.be

今日は「かえるのうた」が吹けるようになったよ!

いつかは「コンドルが飛んで行く」を吹けるようになりたいです。

笛の音が嫌いなココは、オカリナの練習始めると何処かへ消えていきます。

また明日も、夕飯食べ終わったら練習しまーす。

3日で飽きないようにな。(コタ爺)

ドキッ!!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.