ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

寝ていただけでもブログは書ける(*´∀`*)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

おはよう父ちゃん・・・?

いつもの時間に起きて、父ちゃんの布団を見たら・・・

父ちゃんが黒猫になっていた?!

一日のんびり

枕が占領されている・・・

今日は朝からめまいが強めだったので、仕事をお休みして寝ていましたが、

トイレから戻るとこの通り。枕が占領されておりました。

退かせるのは可哀想なので、隣の狭いスペースで寝ていましたが、リンの尻尾パンチで癒されましたよ。(ドMか?)

雨の前はメニエール病も辛くなるので、仕事も程々に。

程々にしすぎると収入が減るので、多少は無理も必要なのだけどね。

ご自慢のルーズスキンのお手入れ中。

カメラのピントはこの白いルーズスキンになってしまいます(笑)

昼までは爆睡。父ちゃんに起こされてお昼ご飯。

昼からも爆睡。父ちゃんに起こされてお風呂と夕飯。

ここまで眠れるのも何かがおかしいのかな。自分で自分が心配になってきました。

眠り姫か?!

個展の作品が届きました。

neko-office.com

先週、絵描きの友人の個展に行ってきました。

そこで展示されていた絵は購入出来るのです。

虎春の絵と、コタ爺とコジローの絵が展示されていたので購入しました。

個展の光景。

色合いがとても綺麗です。

この虎春の絵はポストカードで頂いていて、父ちゃんと私の仕事用デスクに飾ってあります。

ゆうゆ画伯の絵は髭が元気で、色合いが優しくて、猫の顔の表情が優しくて、とても大好きです。

次回は猫舌画伯の個展もあるそうなので。そちらも楽しみにしているところです。

猫舌画伯のイラスト

これを下書きも無く、いきなりペンキで描き始めるというのが凄い。

一度動画で見た時に感動しました。

絵心のある人って生まれ持っての才能なんだろうけど、羨ましすぎる!

もんじゃ焼き

しっかり土手を作るのですよ。

父ちゃんがもんじゃ焼きをやりたくてホットプレートを買いました。

これをキャンプでやりたかったそうなのですが、このホットプレートの出力が1200Wなので、ポタ電では出来ません。(ポタ電の最大出力は800W)

やるならば車から電気を取ってやるしかないですね。(車のコンセントの最大出力は1500W)

キャンプで串カツもやったし、次はもんじゃ焼き

やっている人いないよね。面白そう!

このホットプレートは焦げ付かないし、洗うのも楽でした。

次はチヂミでも焼きましょう。

子猫通信

昨日設置したトイレ。

夜中にメイにひっくり返されることも無く、砂のまき散らしも減って朝の掃除が楽になったそうです!

あ、落としちゃった・・(サツキ)

お尻に付いたまま出て来ちゃったのかな?
どんまい!

虎春もよく付けて出てきて、床にお尻擦り付けて取ってるから(笑)

それにしても綺麗な手。

綺麗な毛並みになったね。

2人とも美猫な大人になること間違いなし!

お母さんも美人さんだからね。

最近丸くなったって言われます。(ミーさん)

ミーさんと虎春が追いかけっこしていると、一瞬だけどっちだかわかりませんが、

手を見るとすぐにわかります。

ミーさんは手足お腹は真っ白ですからね。

早く触れるようになるといいな。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.