ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

親が居なくても子は育つ?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

梁の上からこんばんは!

同じ縞三毛でも見た目が全く違いますね。

左はミーさん、右は虎春。

虎春が喧嘩を吹っかけても、ミーさんの逆襲は怖いので喧嘩にはなりません。

やはり母は強しです。

・・・が、毎晩子猫を探して夜鳴きをしています。

そんな子猫たちといえば、すっかり母を忘れ、馬猫母さんに懐いているようです。

ジロウと遊ぶサツキ。

いやー楽しそう!!!

朝からゲージ内でドッタンバッタンの運動会をしていて、元気バリバリだそうです。

メイは控えめに過ごしているみたいだけど、サツキが積極的ですね。

これは意外だった!!

日中のお留守番もジロウがしっかり面倒見てくれているんだろうな。

ミーさん、そろそろ子離れしようね。

 

ちゅーる待ちです。(ココ&リン)

食後2時間は寝ないぞと、ベッドで座ってブログ書いています。

今までは寝転んで書いていましたが、食後に横になると逆流性食道炎が悪化するので出来るだけ起きていることにしました。

お陰で最近は胃の圧迫感もなく、食欲も快調です。

 

僕もちゅーる待ちです。(ケイ)

トイレとご飯以外は寝室のタンスの隣で寝ている慶ちゃん。
夜だけは足元で寝ています。

舌をしまい忘れるのはいつもの事。

黒猫ってなんで目の上が剥げているんでしょうね(笑)

慶ちゃんもすっかり家族の一員として生活リズムもしっかりしてきてます。

 

下に降りて遊ぼうよ。(コハル)

ミーさんも猫缶の時間には隅っこで待つようになりました。

虎夏はゲージが落ち着くようで、扉を開けていても中で寝ています。

今日は上から入るトイレが届いたので早速設置してみました!

早速入って、バサバサと砂を掛けてましたが、ゲージの外に飛び散ることはありませんでした。

いいね。上から入る猫トイレ!

小さい頃から慣らしておけば大丈夫そうですね。

これで朝の掃除から解放される~ヾ(*´∀`*)ノ

 

昨日は気になっていたいっぱいの仕事。夜20時まで掛かってしまいましたが無事に終わりました。

明日もやっかしい仕事が控えているので、それを気にすると眠れなくなるので考えないことにしよう。

我が家一族、ほとんどがうつ病なのは神経質で几帳面だからなのか。

気にしないようにとか、考え込まないようにとか、意外に難しいもので。

父ちゃんはいつの間にかPS5でドラクエを始めていて、気晴らしが出来ているようです。(今の所)

ドラクエX(オフライン)

前回買ったのはWiiでオンライン版でした。これが曲者で、オンラインでやるためのカードを買わねばならず、ゲームやるだけなのにお金が永遠と掛かるのです。

クリアするまでに幾らかかるんだか。馬鹿らしくなって辞めちゃいました。

そしてオフライン版が出たので購入したそうです。

今度こそクリアできるといいね。

私はswitchでマジックキャッスル2をやっています。

マジックキャッスル1は3DS版でクリアして終わっています♪

私は動きが鈍いのでアクション系のゲームが出来ません。こういうほのぼのとしたゲームなら出来ます。

週末は夫婦でゲーム三昧も良いかもね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.