ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

南丹市観光案内。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

美山茅葺の里

今日は東京から友人がいらっしゃったので、南丹市の観光名所をご案内してきました。

(一緒に韓国に行った友人)

南丹市の名所はやはり美山しかないよねー。

何度訪れてもいい場所

実際に暮らしている古民家。

この裏側の縁側が気に入りました。

こんなに観光客が居なければいい休憩場所になりそうな縁側。

今日はそんなに混んでもいなくて、ゆっくり昔の日本の田舎住まいを堪能できました。

自然がいっぱいで素敵な場所です。

 

 

お昼ご飯

天ぷらもり蕎麦。

以前、父ちゃんと来た時は満席で入れなかったお店ですが、今日はテラス席なら空いていますと言うことで。

室内よりテラス席最高でした。ちょっと風も気持ち良くて、二組しか座れないので静かで、川を眺めながらのんびり食事できました。

このお蕎麦が細くてコシがあって美味しい!

かき揚げにも黒豆が入っていて、この地域ならではですね。

最高のお昼ご飯になりました。

温泉に行く

東京から運転してきたのも疲れるよね。

ココに熱烈歓迎を受けているM氏。

運転疲れを取ってもらいたくて、行きつけの温泉に行ってきました。

回数券もまだ残っていたので、丁度良し。

2人で良い汗かいてきました。

そして帰宅して、駆け付け一杯・・・からの5L。

飲み切りました。

ハイネケン最高!

温泉に行って、ビール飲みながらピザを食べ、チーズやらおつまみ食べまくって眠気に襲われ始めている今はまだ20:51。

寝るには早いかなとは思うけどM氏は明日は朝5時に出発で12時には東京に帰るそうです。

私も明日はメイとサツキの手術があるので9時半には家を出ないといけないので早めに寝なければ。

また父ちゃんは運転出来ないしね。

お互いの利害の一致

仲良しになりました。

ミーさんは子猫が見える位置に。

虎夏は虎春に襲われない位置に。

そんな2人が利害一致したのか仲良く寝ています。

この2人なら体重制限にも引っ掛からないので、ボックスの強度も余裕です。

年も一緒だから仲間意識が芽生えたのかな。

仲良くしてくれるのは嬉しいですね。

ここなら子猫も見まもれますよ!(ミー)

いい場所見つけたね。

明日の手術が終わったらミーさんもゲージに戻してあげるから、親子仲良く過ごしてくださいな。

ただいま、メイとサツキは絶食中です。

明日の朝からは水も禁止です。

そして朝11時までに病院へ連れて行って、手術です。

無事に終わりますように。

無事に終わるといいね。(ケイ)

男の子は傷が小さめなので縫合しないんだって。

舐め過ぎないようにエリカラかな?!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.