ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

眠気に負けたお昼休み。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ついつい眠くなる昼休み。

お昼ご飯を食べて、テレビを見ていたらいつの間にか寝てしまいました・・・

あと五分だけ・・・

もうちょっと寝かせて~

朝はゆっくり寝られるのが自営業の良いところ。もう会社員に戻れないな・・・

そんなのんびりした生活ですが、一応仕事はしています。

侍マックのLセットとアップルパイ。(父ちゃんは月見パイ)

今日はお昼に父ちゃんとマックを買いに行って、お腹いっぱいになったら眠くなり・・・

気が付いたら15時過ぎていました。

おぉぉぉぉぉ~ 父ちゃん起こしてくれよぉ!!

急いで今日の仕事を納品して、明日の仕事に取り掛かりました。

明日の仕事いっぱいなので、集中して終わらせないと父ちゃんを病院に連れて行けない!(既に面倒くさいから行きたくないと言い始めているけど)

しっかり仕事終わらせて強制連行しなくては!!

どのチャンネル見ても同じ話題

あのお爺ちゃんも僕みたいに玉取っちゃえば良かったのに。(メイ)

本当に気持ち悪い話題。記者会見も酷いもんだし。

今まで全く報道してなかったくせに、何であんなに強気な質問が出来るんだろう。

お前らマスゴミのせいでもあるんだぞ!!!と言いたいくらい。

やっぱりワイドショーは嫌いだ。

そんな話題がどのチャンネルでもやっていて、今まで散々噂があったでしょうに、今更?って感じに思うのは昭和生まれの人だけでしょうかね。

マスゴミが全く報道しなかったから、ここまで被害者が増えたのは紛れもない事実じゃないかなって思います。

猫の世界は平和だ

僕は毎晩ちゅーるを貰えるようになったんだよ。(ケイ)

私たちが寝室に居ると、慶ちゃんも寝室に居るようになりました。

父ちゃんの足元に寝ていて、寝返りを打つたびに蹴られてますが(笑)

それでも同じ部屋で寝ているので、だいぶ慣れたなぁ。

父ちゃんからちゅーるを貰うと、私の所に来て催促します。

が!夜は一本ね。私の所に来てもあげませんよ~。

サツキが乳離れしてくれないの。(ミー)

ちゅーるも食べて、猫缶もいっぱい食べて、お乳も飲んでいるサツキ。

そろそろ乳離れして欲しいのがミーさんの本音じゃないかな。

メイは完全に乳離れしていて、カリカリをいっぱい、ちゅーるもいっぱい食べて、オモチャで遊んでいます。

大きさ的にはこのくらいの頃の子猫が事故に遭う確率が高いんですよね。

親元から離れて遊んじゃって、道路に飛び出ちゃって・・・

そんなことになる前に保護出来て良かった!

ゲージでぶら下がって落下しているくらいなら怪我しないもんね。

それでもミーさんは自分から離れると心配で鳴いています。

僕たちは大丈夫ですよ。(メイ)

これからも不幸な命が減るように、微力ですが頑張って保護猫活動していきたいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.