ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

たまにはカメラ時間。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

裏庭に咲いた一本の曼殊沙華。

昨年は咲いていなかったのに、何処からか来たのかな。

花は癒しです

赤バラ。

ナデシコ

キバナコスモス。

コスモス。

ケイトウ

鑑賞用唐辛子。

アジサイとアヒル隊長。

玄関周りは花がいっぱい。ここなら鹿に食べられることも無く、ローズマリーも置いてあるので鹿が近寄りません。

バラもトゲがあるので鹿に食べられることもありません。

冬は雪もいっぱい降るので、鉢で管理した方が良いかなと、直植えはやめました。

玄関周りに置いていると、父ちゃんの仕事スペースから花が見えて気持ちが癒されるそうです。

子猫が居なくて寂しいけど

一応、アタシも子猫ですよ。(コナツ)

そうだよね。虎夏も子猫だよね。

長男にLINEで「子猫がいなくなって寂しくなったよ」って送ったら、「今いる命を大切にしなよ」って返信が来た!ジーンとしちゃったわ。その通りだよね。

すっかりミーさん親子に手を焼いている間、虎夏に気を回していませんでした。

空いたゲージに入り込んで寛いでいる背中を撫でてビックリ。

怪我をして禿げているではありませんか!!!

これは虎春とココが執拗に追い回していたから怪我したものと思われます。

ゴメンね。虎夏。気を回してあげれば良かったね・・・

ゲージで暮らすようになって、トイレも買い替えて、一応はゲージから出れるように下は開いているのですが出ることはありません。

上から入るトイレは砂が飛び散らなくていいね!

トイレ掃除していると、どうやらこのトイレを使っているのは虎夏だけじゃない?

違ったウンPがあるのです。

それはどなたか・・・

アタシです(ミーさん)

テレビ台の後ろに虎鉄と一緒に隠れていますが、虎春に見つかったらゲージに逃げこんでいます。

そして寛いでいます。

ミーさんと虎夏が一緒に寝ていることも多いです。同じ歳同士仲が良いかも。

ミーさんを守るように寝ている虎夏。私が近寄ってもシャーって言わなくなり、ニャーって言うようになりました。

虎夏可愛いね!良い子だね!って言いながら撫でるとお尻を上げて喜びます。

言葉が分かるんだろうね。

撫でられるのは好きです。(コナツ)

虎夏は可愛いんだけど、虎春がヤキモチ焼かないように・・・

虎春優先で遊んであげています。

アタシも子猫なのよ。(コハル)

気持ちはいつまでも末っ子気分なんだろうね。

また付録目当てで本を買う

またキャンプ用ですか?

ゴールドのColemanのコップ、素敵じゃない?

でも思ったより小さかった(笑)

先月から予約していたのをすっかり忘れていたけど、発売日の本日届きました。

今回は付録も良いけど、本の内容もいい。

料理を楽しむファミキャンなら良いかもしれないね。

ソロキャンは基本料理には手を掛けないので、自宅でBBQする時の参考にしましょう。

結局、付録目当てなのね!(コハル)

そういうことです(*´艸`*)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.