ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お日様チャージ!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

卵を温めています。(リン)

卵からリンが生まれるのか?!(んなワケないだろ~w)

貸し切りキャンプ場

お庭でBBQ!

昨日、私と父ちゃんがお寺さんに行っている間に、次男とNたんが遊びに来てました。

家にあるキャンプ道具を使って貸し切りキャンプ場になっていました。

23、24日はどこのキャンプ場も予約が取れなかったそうで、うちの庭にキャンプをしに来ました。

今は無料だけど、そのうち使用料取りますよ(笑)

広くていいね!

しっかり芝の手入れをしているのでフカフカです。

ただ、何日もテントを張ったままだと芝への負担が掛かるので、程々にしかキャンプは出来ません。

出先で次男から衝撃の写真が送られてきました。

な!なんてことを!!!!!

芝生の上で焚火をしようとしている!

これは止めてくれと速攻返信しました。

飛んだ火の粉で芝がやられてしまいます。焚火は砂利の上でお願いしますよ。

芝生の管理はとても大変なので、ルールを設けないといけないですな。

キャンプ場経営までの道はまだまだ遠い・・・

私と同じテントとタープ。次男たちもポチリました。

私が買った時より半額になってる・・・(涙)

今度、並んでキャンプしましょうね。

西国三十三所巡礼の旅

猫Tシャツは巡礼スタイル!

neko-office.com

昨日は近しき友人のご冥福を祈りに岡寺へ。

ここはお花が綺麗で、別名「花寺」と呼ばれています。

大好きなお寺です。

綺麗な花に囲まれて安らかに。

前回こちらのお寺に来た時に、姉と私でお揃いの香立てを買いましたが、私の香立てをココが割ってしまったので、新しい香立てを買いました。

もう割らないでね。

今回はお香も一緒に購入してきたので姉に送ります。忙しいときでもお香で癒されてください。

そして私は今回岡寺の御朱印帳を買いました。こちらの御朱印帳は季節ごとにデザインが違って、とても綺麗で人気なのです。

ダリアの御朱印帳です。

裏にもダリア。

そろそろ紅葉の季節になるので、紅葉の柄の御朱印帳も販売していましたが、岡寺と言えばダリアかな!って父ちゃんが言うので、ダリアのデザインにしました。

境内のダリアも満開でした!

やはりダリアは綺麗!

御朱印帳を購入したら御朱印を頂けるものだと思っていたら、御朱印帳だけ袋に入れてくれました。( ゚Д゚) 次回御朱印頂いてきましょう。

喜ぶコタ爺!

リンは暑いの苦手なのでエアコンの効いた部屋で爆睡中。

お腹に卵入れても起きないし(笑)

本当に卵温めているみたいに見えてたよ(*´艸`*)

もうすぐ孵化するかな?

外を眺めるのが好きなコタ爺は勝手口を網戸にしたら外を眺めていました。

それを見た次男が抱っこしてお庭のお散歩してくれましたよ!

外は久々だのぅ。(コタ爺)

コタ嬉しそう!しっかり次男にしがみついています。

お日様チャージだ!(コタ爺)

鼻をクンクンさせて、お日様の匂いを嗅いでお日様チャージ!

風もあって気持ちいいね!

外は気持ちいいね。(コタ爺)

てんかんの発作が出なくなったお陰で抱っこが出来るようになり、こうやってお日様チャージができました。

足もちょっとづつ弱ってきてしまったけど、次男が来たらまたお外でお日様チャージしようね!

この後、片付けをした次男。「帰りたくないよー!!」と言いながら帰宅していきました。

また遊びにおいでね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.