ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ミーさん、自由を謳歌する。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お母さんは卒業したのです。(ミー)

すっかり普通の1歳の猫ちゃんに戻ったミーさんです。表情もだいぶ優しくなりました。

お母さんって言ったって、まだ子供なのよ?

アタシも1歳です。(コナツ)

虎夏もミーさんも1歳。同じ歳なのよね。

お母さんか、お母さんじゃないかの違いはあれど、同じ歳で気が合うのか、よく一緒に寝ています。

仲良しな仲間が出来て良かった!

以前、同じ南丹市の方が捕獲・保護してくださった白ブチさんの娘がミーさんです。

白ブチさんの旦那さんが虎鉄です。

なので、ミーさんと虎鉄は親子になります。

だからなのか、ミーさんは虎鉄が呼ぶと走って寄って行きます。

ということは、メイとサツキは孫になる訳で。

ゲージの前で話しかけている虎鉄は「おじいちゃんでしゅよー」とか言っているのかしら?( ゚Д゚)

キモイって言った?(コテツ)

言ってはいないけど、思ったww

毎日ゲージの前で話しかけて、子猫らにチョイチョイされているものね。

血の繋がりを感じているのかも?

もうすぐ里子にでます。

ドキドキだね。どっちが連れて行かれるんだろうね。(メイ)

メイは何か悟っているのか、ママがゲージから逃走してからは抵抗もせずに抱っこさせてくれます。

サツキは相変わらず、ゲージの片隅に固まって抵抗します。

私の中ではもうどちらを連れて行くかは決めました。

そして本人(猫)にお話をしました。

明日の晩はしっかり抱きしめてあげようと思います。

離れたくないよー(サツキ)

そういう姿見るのは本当に切ない。

メイもサツキもお母さんを探してうちにやって来たんだもの。お母さんをリリースしていたら会えなかったんだもんね。

君たちに会えたのは神様から与えて貰ったご縁だね。うちに来てくれてありがとう。

そしてこれからも幸せになろうね。

アタシはもう子育ては嫌~!(ミー)

せめて明日まではゲージに居て欲しかったけど、水交換している隙に逃走。

そして一日中何処かに隠れていたよ。

それでも夜は子猫が見える位置に置いてある猫ベッドでは寝ています。

子猫のどちらかが居なくなったら探すのかな。

ミーさんの反応が心配ですが、大丈夫であることを願おう。

準備はOK!

車の中にゲージをIN!

長旅になるので、トイレと水とご飯とベッドを設置。

これで多少の揺れはあれど、快適に過ごせるかな?

あとは直射日光が当たらないようにバイザーで日よけして、猫砂を入れたらおしまい。

ゲージの隣には人間が1人、足を伸ばして寝れるスペースがあります。

そこに寝袋を敷いて、疲れたらSAで仮眠を取ったりしようと思ってます。

段ボールには猫砂2袋。

明日は子猫用ご飯が届くので、それも持って行こうと思ってます。

これが一番毛並みが良くなるし、吐かないのでお気に入りです。

ジロウにはお土産を忘れずにね!

右側にあるチャムスのバックには温泉セットが入っています。

新潟に着いたら温泉に行って、ラーメン食べに行くんだ♪

温泉セット。

いつもの温泉セット。温泉で疲れを癒して、ジロウと寝るんだ♪

楽しみなんだけど、1人だけの長距離運転は初めてなので緊張するなぁ。

ゆっくり安全運転で向かいましょう。

あ、その前に明日の仕事はしっかりやらないとね。

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.