ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

たまには自分のことも。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お気に入りの場所みーつけた!(リン)

テレビ台を置いたら、そこから窓の所に行って日向ぼっこするのが気に入ったみたい。

でも日中に見に来たら若殿も寝ていました。

最近の寝室は黒猫集団に占拠されています。

段々と大胆になる

朝、目覚めるとリンが居る♪

顔を擦り付けてるとまた眠くなって、二度寝の始まり。

今日は仕事が無かったのでのんびり寝て、お昼前に美容室に行き、帰りにマックに寄って帰って来ました。

白髪が目立たないようにほぼ金髪に近い色にして、またインナーカラーで赤を入れたからピンクっぽくなりました。

50歳近いオバサンがピンクの髪の毛でもいいよねぇ(*´艸`*)

帰宅して、寝室に行ってみたら・・・

あ、お帰り!(ケイ)

朝は枕でも寝ていたよね。私は見ていたよ(笑)

段々と人間エリアに進出してきている慶ちゃん。大胆になりましたね。

仕事の合間に

この箱はまだ捨てないでください。(リン)

三週間以上溜め込んだゴミをクリーンセンターに搬入しました。

今までで最大の量になったので、無料の50kgは余裕で超えてしまったので、超過料金は2310円です。(ゴミの量は60kgだったそうです)

今まではクリーンセンターに搬入すれば50kgまでは無料でしたが、10/1からが1回の搬入につき50kgまでは無料→990円。50kg超は2310円です。

直接搬入するならどんな袋でも良かったのですが、搬入しに行けない人は高いゴミ袋を買って収集場所に持って行くしかなく、不公平だ!という意見が出たそうです。

南丹市のゴミ袋は高いですからね。しかも収集場所には1回につき3袋まで、我が家の地域は収集に来るのは二週間に一度。

段ボールと紙と雑誌類は市内各所に無料の収集所があります。

家の中もゴミだらけでコバエも沸いちゃうので、毎週ゴミを搬入しに行っていましたが、先月は旅行やらお盆休みやらでゴミ捨てに行けず溜まってしまいまして、今日やっと捨てに行けました。

あまり溜め込むと収集料金高いので50kgで済むように気を付けよう。

ペットボトルはいつも買い物に行くスーパーの入り口に回収ボックスを発見したのでそこに持って行くことにしよう!

今日の子猫たち

ママは家の中で走り回ってますよ!(サツキ)
僕らを置いて。(メイ)

ミーさんはゲージ付近で過ごしてはいるのだけど、ゲージに入れると「出せー!!!」って騒ぐので出しちゃいました。

これでサツキも断乳できるかな。

ミーさんがゲージに居てもメイはヒトリで寝てるし、男の子への突き放し方半端ないのね。

メイは寂しそうにしていたので抱っこして抱きしめてあげたら、鼻を噛まれました(涙)

どちらも可愛いよね。

新潟に行くまであと2日。明日は車にゲージを設置します。

中に入れて移動する用のゲージ。トイレとご飯とお水をセットして、ベッドも置いて、子猫に負担が掛からないように。

そして姉の家で使えるようにゲージも持って行くので積み込みしちゃいます。

二泊予定なので、自分の着替えも用意しないと!

猫のことばかりで、自分の事を忘れていました(´∀`)

体力温存して、安全運転でお届けに参ります。

フタリで一緒はダメかな?(サツキ)

最後のダメ押し、言ってみてますよww

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.