ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

平日の有意義な過ごし方。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

爆買い再び?

いやいや、コストコ行ったらこれくらいは買いますよね?(え?買わない?)

今日は父ちゃんの休暇に合わせて私も休暇を入れたので、平日なら空いているであろうコストコへ行ってきました。

同じ京都とはいえ、端と端。1時間くらいかな。

いつもはトイレットペーパーとペーパータオルなどの大物は通販で購入しているのですが、たまには店舗でも見たいもの。

ついついオヤツも買ってしまいましたが、これでしばらくは日用品は買わずに済みそう。

あんな大きなマフィン2パック、今日買ったのに賞味期限が9/21。食べきれるかーい!!(笑)

そんなマフィンが多すぎる問題は、紙を外して一個づつ袋に入れて冷凍します。

そして食べる時にお皿に乗せてレンジでチン!これがお勧めの保存法です。

あ・・・閉店してる・・・

コストコの帰りはいつも寄っていた彩華ラーメン八幡店。ナビで検索しても出てこないと思ったら閉店していました。結構お客さん居たのに何でだろう・・・

彩華ラーメンが食べたくなったら奈良まで行くしかないのね。ちょっと寂しい閉店でした。

父ちゃんも私もラーメンを食べる口になっていたので、ここから5キロ程離れた長岡京の町田商店まで行ってきました。(横浜家系ラーメン)

ネギラーメン、味玉トッピング。

これで汁まで飲み尽くす事を「完まく」と言い、アプリでスタンプ1個もらえます。

10個溜まるとラーメン1杯無料になります!

前のアプリだとトッピング無料だったんだけど、変わったみたいだね。

完まくするとお店の店員さんが「完まくいただきましたっ!」って言うのでちょっと恥ずかしいけど、最近はそんな恥ずかしさも消えて完まくしまくってます(*´艸`*)

www.machidashoten.com

 

Wにゃー!

可愛すぎだろっ!!!

サツキはゲージからチョイチョイと手を出して、姉さまに絡みついているみたい。

ゲージから出られるのも早そうかもって。

もうママの事は忘れて夜鳴きもしなくなったそうです。

ママも虎春と追いかけっこで逃げるの必死で、子供居ないことを悲しんでいる場合ではないようです。

僕のチチでも飲みますか?(ジロウ)

きっと喜んで飲みそうな気がするよ!父のチチで育った子が他にもいっぱいいるようなので、ジロウにも期待♪

 

すっかり安心ゲージ生活です!(コナツ)

ここなら虎春に追い回されないし、トイレ以外は安心。

子猫用トイレ(スノコタイプ)は洗ってしまったし、猫砂入れるタイプは新潟に持って行ってしまったので、虎春の目を盗んで全自動トイレに駆け込んでいるようです。

虎夏は猫砂のトイレだとめちゃくちゃ飛ばしまくるので、新しいタイプのトイレを購入してみました。

使っていらっしゃる方いますか?これならまだ小柄な虎夏も入れるでしょう。

明日届くので早速設置してみたいと思います。

これ、ゲージに入るのかな。(実物見たことがない・・・)

 

さて明日は5連休明けの大仕事。終わるかな。

こう言いながらも終わらせられるもので、私はやれば出来る子。

(そう自分に言うのは良いらしいですよ)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.