ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠ることが大事だ!

快適です。 冷風直撃、気持ち良さそうです。 枕で睡眠は変わる 月曜日の粗大ごみ出しに向けて 父の白内障手術の日 枕で睡眠は変わる この枕の寝心地ですか?最高です。 ES (id:obasit-n1731)さんからのブコメでの質問で、セブンスピローの寝心地が気になるそ…

引っ越しは大変なのだ。

目が綺麗になってきたよ! 目薬は慣れたもので、一晩でだいぶ綺麗になりました。 梅雨はいつだったのだ? 実働時間は6時間 問題は通院だ 梅雨はいつだったのだ? エアコン無しでは暮らせないね。 涼しい風の当たる所で、適度な距離で寝るフタリ。 つい先日梅…

目が痛いのかな。

ちょっと調子が悪いのです。 今朝から涙が止まらない。毛布の中からこんばんは。 エアコンの季節は涙が出る 疲れが抜けないのは若者も同じか ipadの設定がまだ終わらない エアコンの季節は涙が出る 目が痛いのです。 エアコンの風の直撃するところで寝ている…

疲れが出てしまった月曜日。

レンとジーのダルマ 父ちゃんのお土産に買ったレンとジーのダルマ。 レンとジーは2019年ラグビーワールドカップの公式マスコットです。 ES (id:obasit-n1731)さんからの質問があったので紹介してみました♪ iPadが届きました やっと姿を現しました 引っ越しま…

大阪へ帰って来ました。

東京駅! 工事が終わって、全貌が見えるようになってから来たのは初めてです。 東京駅で写真を撮る お昼は東京ラーメンストリートで 15時発だけど 東海道新幹線の車窓から ギリギリ男め・・・ 東京駅で写真を撮る 東京駅丸の内口で見上げると・・・ これは東…

帰省2日目。

日も暮れる・・・ この二日間の疲れは温泉で癒そう。 灼熱のBBQ 酔っぱらい 温泉に行こう 灼熱のBBQ 昼間なのでノンアルで。 こんな猛暑の中、酒なんぞ飲んだら危ない危ない。 水分補給して肉を・・・誰かこちらにも肉を取ってくれないかのぅ・・・ セブンイ…

帰省中につき、規制中?

10年前と全く変わらない景色。 田舎だー!!! 新大阪12時9分発、東京14時31分着。 東京から我孫子まで常磐線に乗る。 母は立ち、息子が座る常磐線。 そして我孫子で成田線に乗り換えます。 我孫子名物弥生軒。 並んでいたので、断念。 母は立ち、息子が座る…

おら、東京さ行くだ。

梅雨はどこ行ったんだい?! 今日も30℃超え。梅雨空はどこへ行ったんだろう。 眺望を楽しもう 明日から実家へ帰省します 梅雨空はどこへ 眺望を楽しもう マンションからの眺めを堪能してます。 ふと。。。父ちゃんが「もうこの景色も見納めだね」って言う。 …

新たなる遊び相手、現る!

にゃんだ!コイツ! また、新たなる面白い物をポチリ。 速攻ポチる 箱詰めはまだかい? 帰省の準備 コーヒー豆の続編 速攻ポチる ギガ速い!? 先日、ぱぱねこ (id:meowman)さんのブログを見て、リンクも貼ってあったので速攻ポチリ。 ドローンは叩き落され…

引っ越しの見積もりが来ました。

超余裕♪ 見積もり来る前は余裕の虎春。 今日は引っ越しの見積もり 余裕の猫もいる 休暇なのは父ちゃんだけ 届いたコーヒーが違う!!! 段ボールいっぱい 今日は引っ越しの見積もり ケリケリで遊んでるので邪魔しないでください。 今日は引っ越しの見積もり…

NOCAT NOLIFE!

これはアタシのではないのですか? それは人間用です。 父ちゃんとお揃いで着て巡礼の旅へ行こうと思ってます。 大きいサイズがあって嬉しい! コタ爺のご飯 引っ越しの見積もり 大きいサイズがあって嬉しい! チャリティグッズ! こちらの写真は2019年の保…

エアコン付けて断捨離開始。

マウスは捕まえましたよ! そこで寝られたらパソコン出来ませんね。。。 ムシムシ暑いので。。。 引っ越し準備はお早めに 今週は千葉に帰ります 今日は父の日ですよ。 ムシムシ暑いので。。。 エアコンの風が一番当たる場所♪ マウス捕まえられちゃいました。…

猫みたいに眠りまくる。

また寝てますね。 心配そうに見つめる先には・・・ オイル交換に行ってきました 何もしていないのに まねまねパンダ コーヒーが高い! オイル交換に行ってきました 顔の周りで暴れて起こしてあげましたよ! しっかり9時に起きれました。虎春が顔を踏んできた…

猫みたいに眠りたい。

今日は金曜ですね! 父ちゃんの病院の送迎しながら、酒を買う! わかちこわかちこ。 世界一幸せな猫 ビールもいいけど 網が届いたので 飲んだ後に言われる 世界一幸せな猫 酒飲んで、寝るのは最高です。 リンさん、口開いてますよ・・・ 幸せそうだ… ビール…

一か月なんてあっという間。

イビキうるさいですよ! 一晩中、ベッドの下からイビキが聞こえました・・・ ぶぅぅ~ 起きれなくなってきた 帰省は来週 ぶぅぅ~ うるさいですね。 ベッドの下からもイビキが聞こえるけど、隣でもイビキが聞こえる。 うるさいですね。 タオルケットを丸めて…

ネコネコ写真。連写。

可愛い顔撮れた! 真剣に遊んでるけど、その顔が可愛い! 親バカ丸出し 箱買い だんだん眠くなる・・・ 親バカ丸出し もちろん、連写です。 パシパシパシパシ! 連写しまくれば可愛い写真一枚ぐらいは撮れているでしょう♪ とーっうっ! 躍動感のある写真が撮…

引っ越し準備も着々と。

ここは譲れない。 ココのお気に入りの椅子とクッション。 これは次男が引っ越しの時に持って行っちゃうらしいよ。 私には便器にしか見えないんだけど 9mmと6mm 引っ越しへのカウントダウン 慌てる次男と、のんびり夫婦 私には便器にしか見えないんだけど…

どんな夢?

久々のだらけ寝。 姉さんズが遊んでくれないのでフテ寝です。 昨夜はマイクラぱーちー! ちょっと異変が 一緒に夢を叶える約束? 昨夜はマイクラぱーちー! ゲームでも介護されてましたね。 方向音痴。ゲーム内でも方向音痴。 長男が作ったワールドにMちゃん…

自分だけのワールドを再び。

ベッドが作れなくて立てこもり中。 約7年ぶりにマイクラを始めました。 小さいのは見えない 父ちゃんの睡眠を妨げないために 小さいのは見えない 以前はPSvitaやスマホ、ipadでやってましたが。もう老眼で見えないのでPCで始めることにしました。 父ちゃんの…

記憶がありません。

今日もよく寝ました。 昨晩は冷え込んだので、ココが布団に潜りこんでました。 昨夜の記憶はほとんどない・・・ 今日は予想通りの・・・ 断捨離開始 昨夜の記憶はほとんどない・・・ メガジョッキでグビグビ。 たまらん!この一杯のために働いているんだ!と…

夏開き。

夏が来ましたねぇ。 リンが床で開く季節になりました。 床が冷たい 焼き肉を食べに行こう! いっぱい飲んだので 床が冷たい 床は気持ちいいね~ リンガ床に寝たら夏の始まり。 しっかり床の冷たさで涼んでくださいな♪ アイスも美味しい季節だね。 ひんやり美…

しっかり寝れました。

ブヒー。 昨夜は早めに寝て、今朝もゆっくり起きたら・・・ 誰も家に居ませんでした。 父ちゃん、久々に出勤する これは焦る! 今日も早めの終業 早くキャンプに行きたいな 父ちゃん、久々に出勤する おはよう! リン、おはよう!今日は父ちゃんが出勤だった…

そうだ。休もう。

父ちゃんの心配ばかりしていたけど、自分も同じ病気だって忘れちゃダメね。 あれこれ、やらねばって頑張ってたらめまいがしてきた。 今日はこれにて寝ることにします。 おやすみなさい。

アジサイが綺麗な季節になりました。

ニャアニャア・・・ ココのクラッキングはニャアニャア鳴くだけです。 鳩がいっぱい来た 梅雨の時期 引っ越しへのカウントダウン 鳩がいっぱい来た こっち来たら食ってやろうか。ニャカカ・・・ 虎春のクラッキングはニャカカ・・・ 充電させてもらえません…

新たな好物が増えました。

前から気になっていたお菓子。かげろう。 とれとれ市場でいつも目にしていたお菓子「かげろう」 これが実に美味しい! かげろう 日曜日に飲んではいけない 今日はしっかり寝ましょう かげろう 食べてもいいのですか? 他のお菓子は試食とかあるのに、かげろ…

順番より見頃優先としました。

青岸渡寺より那智の滝を見る。 初めて西国三十三所巡礼を始めたのは2019年。 それ以来の晴れでした。 第一番 那智山 青岸渡寺 第二番 紀三井山 金剛宝寺(紀三井寺) 第三番 風猛山 粉河寺 第四巡目始まりました。 やっと住処が決まったらしい 一か月早い誕…

予定は急に変わる。

久々に青岸渡寺。 西国三十三所巡礼 第一番札所。 のんびり朝9時出発で、最悪は車中泊予定でした。 とれとれ市場で酒を買い込み! 急遽、素泊まりなら空き室が出た「とれとれビレッジ」に宿泊です。 何だか不思議な国に迷い込んだみたいな。 部屋はご自由にど…

うたた寝子とレインボーなアラフィフ夫妻。

眠すぎるよ・・・ 虎春の体勢ってどうなってるの? 眠れない戦いがそこにはある 笑ってはいけない戦いもそこにはある カツラで思い出した・・・ 眠れない戦いがそこにはある 眠いんだけど、寝ないで待っているんだ。 今日は次男は仕事帰りに友達と遊びに行く…

いっぱいのありがとう!

こんなオレにお祝いのメッセージありがとう! 昨日はいっぱいのお祝いメッセージありがとうございました!!! お母さん見守っててくれ 仕事が早く終わったので 1人暮らしが始まらない 我が家の引っ越し お母さん見守っててくれ 母ちゃんと同じ歳まで頑張っ…

18歳になりました♪

これは本人が着けるものなのか? 主役が着ける物に決まっているじゃない♪ お誕生日おめでとう!!! 18歳になりました。 かんぱーい! グラボ・・・ 18歳になりました。 お誕生日プレートだ! お祝いってわかったんだろうな♪ 嬉しそうに歩いて寄ってきました…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.