ネコオフィス

猫と写真と色々。

いっぱいのありがとう!

こんなオレにお祝いのメッセージありがとう!

昨日はいっぱいのお祝いメッセージありがとうございました!!!

 

 

お母さん見守っててくれ

母ちゃんと同じ歳まで頑張ってるぜ!

コタのお母ちゃん、お姉ちゃんは18歳まで頑張りました。

長生きな家系なんだね。

毎年コタの保護主さんに年賀状を送っていますが、いつも喜びの返信が届きます。

里子に出した子が元気に歳を重ねていくのは嬉しいそうです。

発作さえ出なければ、たまに水が詰まって誤嚥性になりそうな時はドキドキするけど、いつも傍に入れる分しっかりとお世話も出来るので。

これからもしっかり介護して、長生きしてほしいです。

また19歳のお祝いも皆さんと一緒に出来ますように。

 

これからも仲良くね。

コタ7歳、ココ1歳。(当時)

 

仕事が早く終わったので

さ、寝ましょ。

明日は通院日なのに、仕事を詰め込まれた父ちゃんは夕方に仕事終わってから寝込んでしまいました。

忙しくなると頭がパンク状態になるみたい。

 

頭冷やしてちょっと休憩。

TMS治療の先生の診察によると、前頭葉の重みは回復の兆しだそうです。

本当か?!

本人はめちゃくちゃ辛そうなんですけどね。

前頭葉を使えるようになると、疲れも出るから夕方から怠くなるんだそうな。

 

夕方に寝てるのはもう一人いるよね。

何もしなくても夕方から頭がクラクラして寝込んでいる私は何なんだろう・・・

(それは更年期でしょう・・・)

 

1人暮らしが始まらない

まだ物件見つからないの?

次男の部屋でくつろぐ虎春。

この部屋汚いから、あっちの部屋に行こうよ!・・・と寝室へ連れて行きました。

 

今日は暑いね。

なかなか次男の1人暮らしのアパートが決まりません。

原因は、火災保険へクレーム付けまくったこと。

賃貸契約で火災保険にクレーム付けるなんて聞いたことないのだけれど、今どきの若者は不動産屋から提示された金額にたいして物申すらしいです。

火災保険も自分でネットで入ればもっと安く抑えられるとか、まぁ聞いていると面倒くさい奴らだなって思うくらい。

元不動産屋で図面書いていた私から見たら、こんな客は嫌だなぁって思いました。

家主や管理会社はそういうところでしか儲けが出ないのに。

情報社会の中で育った若者(ミレニアム世代)は何でも法に照らし合わせて、何でも節約に勤しむようです。

 

ただのクレーマーにしか思えないね。

 

我が家の引っ越し

引っ越しかぁ。

建物の引き渡しは7/15に決まりました。

本格的に全面引っ越しは8月の夏休みになりそうです。

引き渡しから後は少しづつ荷物を運び込もうと思います。

引っ越し屋さんに頼むのは大物のみになるように・・・

特にキャンプ道具は先に置いてくることになるでしょう。

ならば、ソロキャンプも新居で始めちゃいましょうか(*´艸`*)

いつかは「猫を預かるのでキャンプしてください!」っていうのもありかな。

ペットホテル兼キャンプ場なんてどうでしょう(*´艸`*)

そうしたら資格とらないといけないね。

 

勉強しよう。そうしよう。

 

 
ワンちゃんを連れてのキャンプはいっぱい居るけど、猫さんも連れてキャンプへはこれないものね。
猫さん預かってくれて、可愛がってくれるなんていうキャンプ場があったら私は行きたいなって思います。
 
 
Copyright ©neko-office.com All rights reserved.