ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

引っ越し準備も着々と。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ここは譲れない。

ココのお気に入りの椅子とクッション。

これは次男が引っ越しの時に持って行っちゃうらしいよ。

 

 

私には便器にしか見えないんだけど

一応、デザイナーズチェアらしいよ!

そうらしいね。

でも後ろから見ると便器にしか見えないんだよね。

何故他の色を買わなかったんだろう。オレンジとかもあったらしいのに。

見た目はともかく、猫たちが気に入っているこの椅子。

次男は引っ越しで持って行くそうです。・・・が、猫たちのこの姿を見て悩み中。

 

置いて行ってもいいのに。

私たち夫婦的には要らないので、次男に持って行っていただきたい。

しかし猫たち見てるとね、悩ましいところなのです。

そして今夜、猫と話し合うとか言っていた次男。

結論はどうなったんだろう。

 

説得してみようよ。

今夜のうちには話し合いにはならなそう。

 

9mmと6mm

父ちゃん、すまん!

先日、丸坊主9mmにした父ちゃん。

髪の毛伸びるの早いから(スケベなのか?!)またちょっと切って欲しいと言うので、本日もバーバーmaroponへようこそ!

耳の周りだけちょっと短めで、上は前回と同じで9mmにしようと思ってたのに。

9と6を見間違えて、6mmで刈ってしまいました。

更に短くなった丸坊主

もうこれからはこの長さで良いらしい。

そう言ってくれると助かるよ。

間違えてしまったけど、快適で喜んでくれているので良かった。

ちなみに、これで黒いポロシャツ着ていたら電車の中で周りの人が離れて行ったそうです。

 

引っ越しへのカウントダウン

使い込んだIHヒーター。

鍋をやる時に使っていたやつ。

大阪北部震災の時はガスが止まっていて、料理の時に大活躍してくれたやつ。

引っ越ししたら使わなくなるので長男たちに送りつけ。

バリスタも、全自動コーヒーマシンも引き取ってくれて助かりました。

 

今日は今まで食材を宅配で頼んでいたところの引っ越し連絡をしました。

・・・引っ越し先は配達区域外ということで食材配達が使えないので、7月いっぱいで解約ということになりました。何だか寂しい・・・

そして出前館もウーバーも対応している店もない。

これは週に一度の買い込みと、Amazonをうまく使って細々と生活していくしかありません。

唯一引っ越し先でも継続して使えるのはアクアクララのみ。

こちらは対応店舗が変わるだけで、引っ越し先でも使えるそうです。

それだけは良かった。

テレビも電波が来ないんだって!

山間部なので、テレビの電波は来ないのでケーブルテレビのみ。

インターネットもケーブルネットに切り替えになります。

こないだフレッツを更新したばかりなので、違約金掛かっちゃうのは仕方なし。

 

慌てる次男と、のんびり夫婦

次男にあげる流しそうめん器。

この他に、今まで使っていたティファールの取手の取れるセットも持って行かせます。

IH対応ではないセットなので、私たちの新居では使えない。。。

なんとも生意気に古民家にはIHクッキングヒーターが入ってました。

これから新しい鍋とか買い直さないとならぬ。

そして給湯器はエコキュートへ交換する予定。

古民家でオール電化。引っ越しまでに全て間に合うかな。

今のマンションは8月いっぱいは契約しているので、のんびり荷造りな夫婦です。

次男は箱詰めと国家資格の登録手続きと、引っ越し手続きが重なりちょっとパニック状態。

焦らずに一つ一つ、ゆっくり片付けていこう。

 

この椅子問題は解決していない!!

その椅子は諦めて欲しい・・・

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.