ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

疲れが出てしまった月曜日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

レンとジーのダルマ

父ちゃんのお土産に買ったレンとジーのダルマ。

レンとジーは2019年ラグビーワールドカップの公式マスコットです。

ES (id:obasit-n1731)さんからの質問があったので紹介してみました♪

 

 

iPadが届きました

セットアップ中。

スマホ映り込んでますが。

帰省には間に合わなかったけど。。。土曜の朝に届きました。

寝室のテレビを次男にあげるために撤去したので、テレビ代わりに使ってます。

画質がいいね。

日曜日の夜にセットアップしたのですが、エラーコードが出てアクティベーションできませんでした。

今朝、ドコモのオンライン開通手続きに電話。

今回は新規で購入だけど、端末追加という扱いなので電話で開通の手続きでした。

開通手続きしたので外でも5Gが使えます(*´艸`*)

ギガホの次男のスマホからギガをいただいて、月に30ギガまで使えます。

長男からオススメされたキーボードを付けたら、もうパソコンみたいなものですね。

 

キーボード接続。

これでパソコン持ち歩かなくても済みそうです♪

 

やっと姿を現しました

やっと認識できましたよ。

昨日は姿を見せなかった虎春ですが、今朝は足元に寝てました。

本当にビビりです。

今日は朝から仕事をしていましたが、午後から体が怠くなってしまい夕方までまた寝てしまいました。

日焼けしたせいで目も痛いし、腕には水疱出来てるし、灼熱のBBQは今日も後遺症を残しておりました。

しっかり日焼け止め塗ったんだけどなぁ。

日焼けは体力も消耗するので気を付けないといけませんな。

 

お昼寝にも添い寝するのです。

午後から寝ていたら、ココとリンと虎春に囲まれていました。

具合が良くないのは猫たちにもわかるみたいですね。添い寝は優しい♪

 

引っ越しまで一週間切りました

アイツ、やる気あるのかな?

部屋からは動画配信の音と加熱式タバコの匂い。

箱詰めしてるのかな。

終わるのかな。

粗大ごみの回収日は引っ越し後の7/17なんだけど、その前日(日曜日)に一旦こちらに帰って来てゴミ出ししてよって頼んだのだけど、帰って来そうもない。

まさか・・・私と父ちゃんにゴミ出しまでさせるつもりであろうか・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

我が夫婦の引っ越しはちょっと難航中。

屋根の修理が9月に延期になりました。

茅葺屋根を覆っている鉄板の塗装なのですが、暑くて作業が出来ないそうで。

(やけどしちゃう!)

涼しくなる9月まで延期することになりました。

そして鋼板などの原材料費も値上がりしていて、当初の見積もりよりも上がるそうです。

購入してから、予想外の出費が多く、予備費を残しておいて良かったなとしみじみ感じました。

まずはエコキュート取り付け工事から開始です。エコキュートは早いうちに手続きしないとこれは値上がることがわかっているので、早急に申し込みました。

半導体不足は実生活にジワリジワリときてますね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.