ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

引っ越しは大変なのだ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

目が綺麗になってきたよ!

目薬は慣れたもので、一晩でだいぶ綺麗になりました。

 

 

梅雨はいつだったのだ?

エアコン無しでは暮らせないね。

涼しい風の当たる所で、適度な距離で寝るフタリ。

つい先日梅雨入りしたのに、もう梅雨明けだって。

梅雨って7月中旬くらいまでじゃなかったっけ?

外は灼熱、室内は25℃設定。

節電のために28℃設定とは言いますが、一昨年はそれで熱中症で倒れたので今は25~26℃設定にしています。

猫には28℃設定が良いとも聞きますが、我が家の猫たちは25℃設定の強風に当たるのが好きみたいです。

 

快適すぎるのです。

トゥルースリーパーのミニマットはもう毛だらけ。

セブンスピローのおまけで付いて来たけど、すっかり猫用になりました。

 

人間の枕も占領してくるけどね。

 

実働時間は6時間

猫の実働って何時間?

私の実働時間は6時間。

朝は眠剤が抜ける10時くらいから勤務開始。

そして昼ご飯食べて、眠気と戦いながら午後の勤務。

夜に飲んだ安定剤が切れ始める16時くらいに仕事のやる気が無くなる。

実働6時間。これが今の限界だな。

 

虎春も一緒に。

父ちゃんは朝の5時に散歩(ジョギング)に出かけ、7時から仕事始めて、17時半まで仕事してる。

実働10時間半。

病気になる前と同じくらいになってきた。だからなのか、最近は仕事終わったらパタンと寝込んでます。

前回変えた薬が合わないので、今週はまた元の薬に戻して貰うそうです。

 

イビキは静かになったかな?

年末から通院して治療していたTMS治療は終わりました。

70万円近く掛かった治療だったけど、効果はどうなのか本人はあまり何も感じないそうです。

私から見ても何が良くなったのか、全くわかりません。

イビキが静かになったのは、ダイエットの効果だと思われます。

 

問題は通院だ

通院どうするか問題はアタシたちもだね。

引っ越ししたら、病院はどうする問題。

千葉から大阪へ来た時もかかりつけ医がないから探すの苦労しました。

今の病院も出来れば変えたくないので、月に一度だし、金曜の夜だし、新居から1時間くらいだし、継続して通おうと思ってます。

父ちゃんの床屋もバーバーmaroponという良い店が見つかったので(笑)

問題は猫たちですね。

今の病院の先生が寡黙なんだけど、丁寧で良いのです。

年に一度のワクチンならば通えるけど、急な病気になった時のために病院は探しておかないといけません。

引っ越しはやはり大変だ。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.