ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

大阪へ帰って来ました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

東京駅!

工事が終わって、全貌が見えるようになってから来たのは初めてです。

 

 

東京駅で写真を撮る

東京駅丸の内口で見上げると・・・

これは東京駅100周年のSuicaのデザインになった天井ですね。

次男は初めて見たので口を開けて見上げてました(笑)

 

どーん。

まだ東京で働いていた時は工事中で囲われていたので、こうやって全貌は見れなかったので、綺麗に見れて良かったです。

皇居や江戸城の100名城印も貰いに行きたかったのだけど、ワガママ次男が一緒だったので、時間の余裕も無いだろうと事前に予想はしていたので、100名城印帳も持ってきていませんでした。

 

お昼は東京ラーメンストリート

食べたかった味噌ラーメン!

今日は長男と次男と三人で東京駅へ向かい、Mちゃんと合流して昼ご飯に味噌ラーメン、休憩に星乃珈琲へ。

暑さで気持ち悪いだの、タバコ吸いたいだの、次男のワガママはエスカレート。

育て方を間違えたようですな(;´д`)

味噌ラーメンも暑いから嫌だとかね。

もうワガママでうるさいので次回からは一人で来よう。。。席も譲ってくれないし(笑)

・・・とは言いながら、爺さんも婆さんも喜んでくれたので久々に帰省して良かったなぁとは思いました。

 

星乃珈琲でアイスコーヒー。

ホッと一息。コーヒーは美味しいね。

暑い暑いとうるさかった次男はアイスセットでしっかり身体を冷やしたので機嫌は良くなりました。

 

15時発だけど

早めに乗車。

ギリギリまでお土産買いたがる次男と、早めにホーム行った方が良いよって言う長男。

私も早めにホームへ上がって、つまみとビールを買いたい派。

トイレも済まして、早めに乗車してのんびり。

これが後にホッとする出来事へと繋がる。

さて、東京出発だ!

いつもは黒ラベル派だけど、今日の暑さはスーパードライの気分。

 

東海道新幹線の車窓から

薄っすらと富士山。

何度も通っているけど、富士山が見えたことが少ない。

今日は珍しく全貌が見えました。

 

おぉ~ 綺麗♪

ちょこっと雪の線が見えるけど、綺麗な富士山が撮れました。

ねぇ!富士山見えるよ!って隣の次男を見たら・・・

 

爆睡かよっ!

このまま京都あたりまで爆睡してました。

 

伊吹山も綺麗に見えました!

次男が寝てる間も、車窓からの景色を堪能してました。

 

ギリギリ男め・・・

東京駅より皇居方面を撮る。

早めにホームへ上がって、のんびりしようということで早めに長男とMちゃんと解散。

そして長男たちは早々に帰宅したそうです。

その後にちょっと通過する駅で事件があったらしいと長男から連絡がきました。

関西ではそのニュースがまだやっていないけど、とにかく無事で、巻き込まれずに済んで良かったです。

新大阪に着いたら、土産を届けに行くと言って次男は自宅と逆方向の電車へ乗っていきました・・・

引っ越しまで一週間切ったのに、明日も仕事なのに。どうするんでしょうね。

ギリギリが好きな男なのかもしれない。

 

父ちゃんへの土産。

父ちゃんへの土産は愛がいっぱい!(*´艸`*)

土産ではない方が混じってますが・・・

三日も留守にしたので、虎春が近寄ってきてくれません(涙)

明日は疲れが抜けないだろうけど、仕事だ。

また出かけるためにいっぱい働かねば。。。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.