ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虎夏のトライアル8日目と父ちゃんに怒られた日。

目印、付けられました。(コナツ) 若殿が着けていたシュシュを虎夏へ。これなら目立つからクノイチになるまい(笑) 病院嫌いが病院へ行く。 痛みが引いたら掃除したくなるなる。 トライアル8日目にして、ちょっと解放してみた! スイカーズ 病院嫌いが病院へ…

虎夏のトライアル7日目と心の風邪再発

猫缶うまっ!(コナツ) 食欲いっぱい!食べる事は生きること。食欲あることは良い事です。 好き嫌いが無いのが嬉しい 心技体が整わず。 前を向くしかない! 好き嫌いが無いのが嬉しい 何でも美味しくいただいてますよ。(コナツ) 虎夏は相変わらず警戒して…

虎夏のトライアル6日目とお引越し。

オジサン達が入らなくなったから、使っていいよってオバサンに言われたよ。(コナツ) 今までホモベロスが使っていた3段のゲージは誰も入らなくなり、空き家状態。 せっかくなので虎夏に使ってもらいましょう。 居なくなったから探しちゃったよ!(コテツ) 早速…

虎夏のトライアル5日目とのんびり日曜日。

今日はスイカですよ。(リン) エリカラでもストレスなく、お尻も気にせず、のんびり過ごしています。 西国三十三所巡礼の旅 西国番外 華頂山 元慶寺 第二十四番 紫雲山 中山寺 西国番外 東光山 花山院菩提寺 梅雨に入る前に 昨日の転倒の後 今日の虎夏(ト…

虎夏のトライアル4日目とバリアフリー化を望む・・・

柔らかエリカラでストレスがなくなったよ!(リン) 顔ぺちゃなので、水を飲むとエリカラが濡れちゃうのが悲しい・・・ そこがまた可愛いリンなのだけど。 猫に優しいエリカラはこちらから↓ minne.com カサカサに囲まれる幸せ♪(ココ) 一つ一つハサミで切っ…

虎夏のトライアル3日目とエリカラリン。

動きにくいです・・・(リン) 動きにくそうではあるけど、ソファーに登ったりと意外にアクティブなリン。 お尻周りを濡れタオルで拭いてあげようとしたら思いっきり蹴られました。 ぐっすり寝ている隙にふいてあげるとしよう。 エリカラ生活は不便です 今日…

虎夏のトライアル2日目とリンのパラボラアンテナ。

パラボラリンです。(リン) 今日から悲しきエリカラ生活になりました・・・ 次男が遊びにきた! 保安部の仕事 リンのパラボラアンテナ。 次男が遊びにきた! ネットに入れれば抱っこも出来る。 仕事が休みで暇だったらしき次男が虎夏に会いに来ました。 虎…

7匹から8匹に増えても大差なし。

グリーンカーテン、しっかり育つといいね!(コハル) 今日は何があるかもわからずに、窓辺で日向ぼっこ中の虎春。 お昼ぐらいに通称クノイチが我が家にやってきます。 それまでに仕事・・・終わりませんでした。 黒いラーメンを食べ。 黒いドリンクを飲み。…

お世話も疲れるらしいです。

おはようオケッツ。 朝、目覚めれば目の前にオケッツ。 ぷぅ~って音と共に臭いが・・・ 一気に目覚めた今朝。 そして午前中は普通に仕事をしていたのだけど、立て続けに仕事が入ってきて動悸が酷くなりお昼まで寝込んでしまいました。 まだ一気に詰め込まれ…

男同士にしか分からない何かがある。

防犯ニャメラです(ケイ) ハンモック折れそうだよ。。。 優先席? コタ爺が嬉しそう! クロネコオフィスになりつつありますが。 優先席? 今日もイチャイチャ。若殿&虎鉄! いつもくっ付いて寝ていて暑くないのかしら。 慶ちゃんはちょっと離れたところの…

クロネコオフィスに改名?

ようこそ保護部屋へ。 この子は見た目と柄は私好みのビンゴです。 譲渡会に行ってきました 譲渡会の前に・・・ クノイチ クロネコオフィス 譲渡会に行ってきました 茶トラ三兄弟。 男の子1匹、女の子2匹。 こちらはとても人馴れしていて、スリスリゴロゴロ。…

鹿にシカえし!

バラが咲いた♪ 切り戻しをしたバラも蕾が付き始めて、赤バラは開花しました! 小さい頃にギター弾きながら「バラが咲いた」を歌ってくれた父親を思い出しました。 鹿に馬鹿にされている・・・ 今日から両肘に装具装着になりました クロネコオフィス 鹿に馬鹿…

クロネコオフィスで一休み!

たまには1人で寝るよ。(コテツ) 若殿にフリーズドライのササミをあげると野生に戻るので、虎鉄も追い出されてます。 虎春もだけどササミを食べると狂暴化するのよね。 ママクック フリーズドライのササミ 猫用 150g ママクック Amazon 虎鉄はササミを食べ…

サラダバー認定?

ごろんと寝てる場合じゃないですよ!! おっっぴろげ部入部希望の虎春です。 寝ている場合じゃないんですよ。 サルビアに続き、マリーゴールドもデルフィニュームも食べられちゃったのですよ!!! 我が家は完全にサラダバー認定されちゃったみたいです。 今…

両手が使えない(⚲□⚲)

病院はちゃんといきましたか?(ケイ) 今朝、渋々病院に行ってきました… 予想通り、左肘もテニス肘になりました。 大雨の後の排水溝掃除でトドメをさしちゃったかな。 だから言ったこっちゃないよ(コハル) 両肘痛いままでは生活に支障が出てしまうので、…

鹿の野郎!!!

夜の見張りしておこうか?(ケイ) 残念ながら鹿は猫では逃げないんだ。犬とかオオカミとかが天敵らしいよ。 全滅 鹿対策 手に付いた? 鹿フン掃除の前に 全滅 サルビアが全滅しました。 まだ植えて一週間も経ってないのに!!! しっかり根元まで食べつくさ…

無事に排出。

さぁ、撫でるがよい。(リン) 真夜中にトイレに籠っていたので、眠い朝・・・ 昨日のバリウム検査の後の下剤が効かず、追加で飲んだ下剤の効果が出たのは午前1時半。 こんな時間にトイレに籠るなんで・・・ しかしお腹は痛いのに、コロンと一塊のバリウムの…

検診。撃沈。

お腹モミモミしますよ(コハル) 朝9時から、市の集団検診へ行ってきました! まずは血圧から 順番に検査を受けて来た 父ちゃんの送迎にて 今日は母の日 まずは血圧から 僕のケツ圧。(ケイ) 撫でたくなるけど撫でれないケツ圧。だいぶ活動的にうろついてい…

D1残留おめでとう!!!

ライナマンです! この中の人、いつも同じなのかな。(中の人って言っちゃダメですってば!) 私らを覚えていたようで、手を振ってくれました! 花園! 本日も花園へ。 D1残留か、D2降格か。運命の一戦です。 12時キックオフでしたが、9時半に現地着。 缶バ…

月イチの病院の帰りに。

次男から母の日のプレゼントが届きました! 島根アジサイ研究会の「星集め」という品種です。 昨年は「茜雲」という品種のアジサイを買ってくれました。 コジローの仏壇の前に飾りましょう✨✨ 今日は月イチの心療内科の通院日なので、仕事を早めに終わらせて…

猫ノ誘惑ニモ負ケズ。仕事のやる気スイッチが少し入りました。

寒いね~(ココ) お昼ご飯を食べた後は、ココが膝に乗ってきます。暖かいのでこのまま寝たくなります。(コタ爺の視線も感じる・・・) ごめん寝 ケージに入ろう いつでもマイペース ごめん寝 コタ爺のゴメン寝。 ポンデゴメン寝。苦しくないのか? 今日も…

ずーっと庭いじりしていたい。。。

まだ一緒に寝ていようよ♪(リン) 可愛い誘惑に負けて、二度寝しました。もう会社員には戻れないな・・・ 頭元添い寝し隊 本業はどっち? 新兵器登場? 土曜日は雨が降りませんように・・・ 頭元添い寝し隊 たまらない♪ このまま一日寝ていたい!!! そんな…

日付が変わる前に…

若殿、綺麗にモデル立ち。 可愛いねぇ♪ 開放のトライアル中です。 芝のお手入れ 開放のトライアル中です。 ゲージが落ち着きますよ。(ワカ&コテツ) 昨夜から解放!な黒猫ブラザーズ。 さて今朝はどうなったかって? 僕はタワーの上が気に入ってるよ。(ケ…

GW明けはやる気スイッチが作動しません。

久々に開放されたんだよ!(ワカ) ちょっと腰が引けてますが大丈夫かな? 休みボケ 久々に開放! 明日の朝が怖い 休みボケ 一緒に昼休憩中。 今日は一気に冷えて、足元が寒かったのでこうやって乗ってくれると暖かい♪ 先日の暑さで電気式毛布をしまっちゃっ…

GW9日目。最終日もBBQ!

この叔父さんは何者?(コハル) すっかり忘れて、ビビりまくってる虎春。 この叔父さんは虎春の保護主の息子さんですよ。自身のブログで里親募集していたのを見た私が連絡して我が家に虎春が来ることになったのよ。 通称「虎春の叔父さん」です。 今回は抱…

GW8日目。あぁ。もうGWも終わりに近づいてるのね。

助けてくださーい!(コハル) 爪切ったばかりでも引っ掛かるのね(*´艸`*) 必死な顔が可愛い お肉の買い込み 健康的な一日にしよう 春が来た 必死な顔が可愛い 取れないよ~!(コハル) 網戸が切れちゃう前に助けようかと思ったのに、取れないならば登って…

GW7日目。今日も焼き肉?

眠いからカーテン開けないで!(コハル) 朝から足元でぐっすり。カーテン開けたら顔隠しました。朝日は浴びた方がいいよ! GWも残り3日 ラベンダーのかほり 夕方は涼しかったので。 久々の黒猫ブラザーズ GWも残り3日 昨年は出雲へ行きました。 チビカメラ…

GW6日目。二日酔いで引きこもり。

昨日の焼き鳥! 七輪で焼く焼き鳥は最高に美味しい! そして昼間から飲むビールは最高です! 直火OKなキャンプ地 当たり前という二日酔い 結局今日も引きこもり 父ちゃんは今日はスイッチOFF 明日は午後から雨予報 直火OKなキャンプ地 直火OK! 最近のキャン…

GW5日目。庭の掃除しながら飲んだので、眠気に負けました。

ねむーい!(リン) お母さんもちょっと動きすぎて、飲みすぎてねむーい! こんな時間に私の娘のような存在のMッキーが出産の真っ最中です。 無事に産まれますように。 母子ともに元気でありますように。 産まれたら来月お祝い持って会いに行くぜー!!! 果…

GW4日目。昨日の疲れは抜けていないけれど。

父ちゃんもお疲れのようですね。(リン) まだまだ起きる気配のない午前7時。私は仕事の無い日は早起きです(笑) いっぱいのお祝いありがとうございました! 膝がカクカク GWは元気な父ちゃん 箱がいっぱい いっぱいのお祝いありがとうございました! 誕生日…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.