ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

クロネコオフィスに改名?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

ようこそ保護部屋へ。

この子は見た目と柄は私好みのビンゴです。

譲渡会に行ってきました

茶トラ三兄弟。

男の子1匹、女の子2匹。

こちらはとても人馴れしていて、スリスリゴロゴロ。

こういう人馴れしている子はこれから猫を飼おうと思っている方に可愛がっていただきたい。

とっても可愛い子たちでした。

この中から誰かを選ぶことはできないので、もしこの子たちを引き取るなら三匹一緒がいいなって思いました。

八割れで手ぶくろ。

この柄は完全に私の好みの柄で、顔のセンターラインもまたいい感じ♪

人馴れもしていて、とっても食欲もあって可愛い子でした。

しかしリンゴ猫(エイズキャリア)。万が一、我が家の先住さんと流血の喧嘩になったら・・・と考えたら断念です。

先住さんが居なければリンゴ猫(エイズキャリア)でも良いのですけれど。

とても可愛くて、ストーカーのように付いて回ってしまいました。

三毛さんもリンゴ猫。

この子は懐っこくて、気が付けば隣にいる感じです。

撫でるとグルグル。可愛い!

このキジさんもリンゴ猫。

手の大きさと、耳のウネウネが可愛い子でした。

しばらく撫でまくっていたのですが、ご飯食べるために何処かへ行ってしまいました・・・

ここの猫さんたちはみんな人懐っこくて、条件が合えばきっといい里親さんに会えるだろうなって思います。

ずっとのお家見つかることを願っていますよ!

譲渡会の前に・・・

串カツ田中でランチ♪

今日はお友達のtamajirouさん、Mさん、Hさんと4人で茨木の串カツ田中でランチ!

この4人で会うのは4年ぶり?3年ぶり?

ちょうど私が禁煙始めた頃に会ったっきりでした。

久々の再会で、猫話で盛り上がり、Hさんの自宅の保護猫部屋へお邪魔して、運命の出会いが!!!

クノイチ

あなた誰よ!!!(クノイチ)

この怯えた顔は可愛く撮れませんでしたが、後程保護主のHさんから送って貰った写真はこちら!↓

アタシ、クノイチって呼ばれてるの。(クノイチ)

とっても美人さんの黒猫さん。

女の子で推定1歳です。

人馴れしていないので譲渡会デビューが出来ないそうです。

が!意外にも抱っこ出来ちゃいました。

そして何度もナデナデしたら嬉しそうな顔してくれました。

Hさんもクノイチお願い!って言うし、LINEで父ちゃんにご相談。

「また黒猫かいっ!」っていう返事と、「見分けつくならOK」という返事でした。

クノイチは女の子なので耳カットが逆なのと、まず大きさが全く違う!

そして小顔です。

いかにも女の子だなぁという見た目です。

美人かしら?(クノイチ)

とっても、とっても美人です。

人馴れしている子は、これから猫を飼おうと思っている方に。

人馴れしていない子は、猫に慣れた方に。

そんな思いで、このクノイチを我が家の娘として迎える決心をしました。

クノイチは本名ではありませんが、逃げて隠れるからクノイチと呼ばれているそうです。

私は今日は抱っこも出来たので、そんなに時間も掛からずに人馴れするんじゃないかなって信じています。

クロネコオフィス

クロネコに侵略されてますね。(リン)

もう、これからは「クロネコオフィス」と改名しましょうかね。

昨年の9月に里子として迎えた慶ちゃんと若殿。

今日は8カ月ぶりに保護主のMさんと再会しましたが・・・

慶ちゃんは逃げて隠れて、若殿はシャーッって言っちゃってました。

Mさんゴメンなさい。でもしっかり我が家の子になったってことで安心してください。

これからも黒猫ブラザーズ始め、ネコオフィスの猫たちの生涯に責任を持って育ててまいりますよ。

私もご飯代稼ぐために頑張らないとね。

猫缶は減らさないでくださいね。(リン)

猫様が元気で健やかに過ごせるように、これからも頑張って働きますよ!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by neko-office (@nekonekokoharu)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.