ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

検診。撃沈。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

お腹モミモミしますよ(コハル)

朝9時から、市の集団検診へ行ってきました!

まずは血圧から

僕のケツ圧。(ケイ)

撫でたくなるけど撫でれないケツ圧。だいぶ活動的にうろついています。

そんな慶ちゃんに見送られて、市の集団検診へ行ってきました。

フルコース検診は10年ぶり。ちょくちょくと検査みたいのはしていたけれど、検診というものは久々です。

階段上って、受付して、最初は血圧検査。

息が上がっていて1回目は149/95。ちょっと座って落ち着いてから測りなおしたら129/81。正常範囲でした。

病院や検診で血圧上がるの何でだろう。普段は110/75くらいです。

順番に検査を受けて来た

一番嫌なやつ。(バリウム

血圧→採血→診察→心電図→腹周り→子宮頸がん検査→胃がん検診(バリウム)。

乳がん検診は隔年で今年は対象の年齢では無かったので検査は無し。

人数も制限されていたので、スムーズに検診が進み、最後の胃がん検診へ。

あの粉を口に入れて、白い液体をクイっと。その後にデカデカとしたコップに入った白い液体をゴクゴク。

ゲップを我慢してグルグルマシーンへ。

自重で辛いのに、右肘も痛いのに、自力で身体を回したり向きを変えたり、機械で色んな角度に回されて、終わった時にはめまいで座り込んでしまいました。

やはりバリウム検査は苦手だ・・・

検診車の外で下剤を飲んで、かれこれ12時間経過してますが、ウンともスンともいってません。腹はパンパンです。

父ちゃんの送迎にて

おかえり~(ワカ)

無事に(?)検診が終わり、父ちゃんに車で迎えに来てもらって帰宅。

若殿も出迎えてくれました。

バリウムの後遺症でベッドに行って寝込んでおりました。

添い寝したのだー!(コハル)

腹の上で寝ていた虎春。しかしいくらモミモミしても出る気配はありません。

追加で下剤飲みましたが、ウンともスンともいってません。(21:30現在)

お昼ご飯は長崎皿うどん×2人前、お茶もゴクゴク飲んで、夕飯は焼きそばとハムカツ。

缶ビール2本。

それでもまだ出る気配はありません。

腹が苦しいよぉ。。。

今日は母の日

左、真ん中は次男から貰ったアジサイ。一番右は自分で買ったアジサイ

マジカルレーンボーというアジサイに一目ぼれして買っちゃいました。

ピンクやブルー、一つの苗で色が色々で面白い品種です。

次男からアジサイを貰い、長男はホットアイマスクを送ってくれるそうです。

パソコンで目が疲れているのわかっているのね。

優しい息子どもに感動していましたら、昨夜はビールが届きました。

イチゴのビール?

世界のビールギフト♪

ドイツビールいっぱい!美味しそうなのばかり!私の大好きなビールも入ってました!

これは次男とほぼ一緒に住んでいるNたんからの母の日ギフトでした!

Nたんありがとうヾ(*´∀`*)ノ

こういう美味しいビールはバリウムがしっかり排出されてから、じっくり味わうことにします。

バリウムめ、早く排出されろー!!!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.