ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GW6日目。二日酔いで引きこもり。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

昨日の焼き鳥!

七輪で焼く焼き鳥は最高に美味しい!

そして昼間から飲むビールは最高です!

直火OKなキャンプ地

直火OK!

最近のキャンプ場は直火禁止だらけです。

これはやはり利用者のマナーも悪いのと、環境保護の関係もありますね。

我が家でもキャンプ場経営を目標としていますが、キャンプ場エリアは直火禁止にするつもりです。

この家の前の庭エリアは直火OKというより、雑草を焼きたいので直火で火起こししました。

熱々の炭を雑草の上に撒いて、熱で枯らす作戦です。

(草刈り機をまだ持ち運べないので・・・)

肉も食す。

だいぶ雑草も、アリの巣も壊滅してきました。

残るは蔵から出てきた藁の筵が。。。

晴れの日が続いたら一気に燃やしてしまいましょう。

飲みすぎだ!!!

当たり前という二日酔い

父ちゃん寝癖が凄いぜ!!

朝7時起きる気配無し。

私は頭元で鼻息が荒い子がいて、お目覚め充分です、

ムッフー。猫缶貰えるまで鼻息かけまくりますよ!(リン)

段々と枕を占領し始めて、私は寝ても居られなくなり起きることとなる。

丁度薬が切れていて、肘に痛みを感じていたので起きることにしよう。

猫缶♡(リン)

超嬉しそう!これが楽しみなんだもんね。

私も朝ごはん食べて薬を飲むことにしよう。

朝から担々麺。

昨日はいっぱい食べて、満腹になったのに。

朝にはグウグウ。お腹が空いてました。

担々麺から明太フランスまで食べました。ちょっと過食気味。

心の風邪も過食になる人もいるそうなので、私はそちらタイプなのか。

父ちゃんは食べるの面倒になるタイプでしたが、最近はよく食べるようになりました。

結局今日も引きこもり

どこ行っても混んでるしね~(リン)

昨日は亀岡のカインズホームにお買い物へ行きましたが、国道9号線南丹方面への渋滞が半端ない!

帰りは9号線通らずに、裏道でスイスイ。

GWは家で過ごすのが楽だ!

娘みたいな存在のMッキーは本日無事に出産されました。

破水して丸二日、帝王切開での出産になったようです。

母子ともに健康。本当に良かった。

帝王切開ということなので、身体の回復優先で、来月にお祝い持って会いに行くことにしました。楽しみだなぁ♪

父ちゃんは今日はスイッチOFF

まだ寝てるんですよ!!(コハル)

昨日まで元気に活動していたから、疲れも一気に出たのかな。

今日は歩こうと言っていたけど、スイッチがONになることは無かったです。

まぁ、今日は休息してくだされ。

明日は午後から雨予報

空には虹が!

明日は雨予報なので、芝への水撒きは無し。

あまり水をあげすぎると根を張らなくなってしまうので、今日は浮いている芝をフミフミしました。

父ちゃんが買った転圧ローラーが届くまでは地道にフミフミ。

これはスパイクを付けるとエアレーションも出来るらしいので、こちらを購入したそうです。

私が買った芝刈り機は5/10に配達予定だったのに、今日届きました。

エンジン式、充電式、電気コード式。ローラーの形式も色々悩んだのですが、五枚刃電気コード式にしました。

充電式だとバッテリーが10本無いと全部刈り終わらない、エンジン式だと刈り高20mmからしかない。

刈り高10mmにしたいので、電気コード5枚刃リール式になりました。

芝刈りの前に、天気の良い日に除草剤散布しないとね。

父ちゃんのスイッチONになるのはいつだろう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.