ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

日付が変わる前に…

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20230509232100j:image

若殿、綺麗にモデル立ち。

可愛いねぇ♪

開放のトライアル中です。

f:id:mp87:20230509232207j:image

ゲージが落ち着きますよ。(ワカ&コテツ

昨夜から解放!な黒猫ブラザーズ。

さて今朝はどうなったかって?

f:id:mp87:20230509232247j:image

僕はタワーの上が気に入ってるよ。(ケイ)

若殿は虎春に追いかけ回されて、ゲージに逃げ込む。

虎鉄はゲージから出ずに寛いでました。

慶ちゃんはマイペースに過ごしてました。

youtu.be

虎春よ、もうちょっと若殿に優しく出来ないのかい?

 

今日は自宅周りの排水溝が逆流していて氾濫していたので、排水溝掃除で時間が掛かり、その後に芝に水撒きしたり…

あ!もうこんな時間じゃないか!って事で急いで更新しました。

これから寝る前に訪問徘徊しまーす!

田舎暮らし、なかなか忙しいぜ!

芝の除草作業、肥料、消息、エアレーション、目土入れ、消毒。

などなそ。

綺麗な芝にするには愛情持って接してあげないとね。

仕事の合間のいい運動になってます。

テニス肘も何となく左腕にも痛みがでてきているので、次回の診察時にちょっと相談してみましょう。

芝のお手入れ

後ろの家の雨水用配管

もうちょっとエルボの位置が前だったから。。。

ちょっとズレていたので引っ張って、位置変えてみました。

これで芝生へ雨水の逆流は来なくなるかな?

我が家の背面側の側溝に水が溜まり、U字溝まで流れて行かないので、水が流れるように溝のごみを取り出し、前の畑の婆さんが嫌がらせでU字溝に積んだ石も撤去。

ジャンシャンバリバリ(パチンコかいっ!)流れるようになりましたよ。

裏のお寺のオバサマが言うには、前のオーナーが排水溝を全て埋めちゃったそうで・・・

雨水が流れなくなった家の背面側は池みたいになってしまっていたのです。

今日は手前に通っているU字溝まで穴掘って、家の裏側の水が排水するように水路を作りました。

まだ暫定的なので、追々、U字溝入れてしっかり水が流れるようにしようと思います。

これは自分でも出来そう!(肘さえ痛くなければ!)

終わったかあーい?(コハル)

終わらないけど、熱さで目眩がしてきたからこれぐらいで止めとくよ。

また倒れても話にならんし・・・

ピエール ドゥ ロンサール!

とうとうつる薔薇に手を出してしまいましたが、何処に飾りましょうね。

行燈仕立てでも良いし、柵にしてもいいし、夢は広がります。

我が家では鹿対策のため、移動出来るように行燈仕立てにする予定です!

 

どちらにしようかン悩み中。

芝が綺麗でバラも綺麗な実家の庭が目標です。

なーんだ、食べ物じゃないんだ!(コハル)

今月はほとんど庭への投資で終わりました。

来月も庭への投資で終わりそう。

9月に長男と台湾へ旅へ行く予定なので、お小遣い貯めなきゃ!

羽田から関空までのトランジットには私の株主優待券をあげるので、それで関空集合で!

親子二人で海外へ。行く予定。予定は未定(笑)

長男は先週、1人で韓国に旅行に行っていて、来月は新婚旅行でマレーシアですって。

随分とリッチマンじゃない?

本当はワールドカップラグビーのためにフランスへ行きたいのだけど、父ちゃんが嫌がるので・・・一人では怖いので断念。

まだ、古民家へ投資しないとならない所も多いので、無駄な出費は控えつつ、使う所はどっかーんとね。

これから皆さまの所へおじゃましまーす!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.