ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

鹿の野郎!!!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

夜の見張りしておこうか?(ケイ)

残念ながら鹿は猫では逃げないんだ。犬とかオオカミとかが天敵らしいよ。

全滅

サルビアが全滅しました。

まだ植えて一週間も経ってないのに!!!

しっかり根元まで食べつくされてました。

そしてお土産も置いて行かれました・・・

鹿フン。

許せねぇ~ヽ(`Д´)ノプンプン

見かけたらぶっ飛ばしてやる!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

綺麗に植えたのに・・・

しかも、マリーゴールドは食べないはずなのに、ちょこちょこ食べられてるし!

サルビアも鹿が食べないはずなのに。

他に食べるものは無いのかしら?!

砂利の車道の先のプランターにはデルフィニウムがあるのですが、これは鹿にとって毒性があるらしく全く食べられていません。

野生動物は自分を守るすべを知っているのか。

鹿の野郎、ますますムカつくぜっ!

鹿対策

まずはこれ。

青色LEDと赤色LEDが交互に点滅。

鹿が嫌がるそうです。

これを鹿の通り道に設置。

棒に吊るす。

ソーラー式なので光の強さは中程度。

乾電池式だと光の強さは強なんだけど、電池の入れ替えが面倒なので・・・

光ってます。

鹿の視線の高さにセット。これを通り道であろう三箇所に設置。

そして、花の周りには・・・

木酢液!!!

家の中でキャップを開けちゃいまして、今もまだ家中臭いです。

鼻も曲がりそうなこの匂い。

これを希釈せずに、花壇の周りからずーっと庭を一周。

勝手口を網戸にしたら、匂いが家の中まで・・・

臭い~!!!

2~3ヵ月は効果があるようなので、様子を見ながら再度散布しようと思います。

手に付いた?

お前、臭いぞ!(コタ爺)

キャップを開ける時に手に付いちゃったかな。

洗っても洗っても匂いが取れません。

お陰で猫様たちが逃げてしまいます。

どうしよう・・・

コタ爺はこの匂いに平気なのか、指にスリッとしてきました。

この匂い好きかも!(コタ爺)

この臭さと光で鹿が庭に入り込みませんように。

明日は鹿の糞を掃き掃除して、コンポストに放り込んで堆肥にしなきゃ!

鹿フン掃除の前に

肘はどうなんですか?(ワカ)

先月から通院しているテニス肘

右肘には固定具装着してますが、痛み止めの薬があまり効かずに痛み再発。

そして予想通り、左肘も激痛になりました。

右肘を使わぬようにと、左手で全てをこなしていたけれど、そろそろ限界のようです。

明日は仕事がないので、ちょっと病院へ行ってきます。

病院くらいまでなら運転は出来そうだし。

嫌だけど注射打って貰おうかな。(針が嫌いな先端恐怖症)

注射打って貰えばすぐに痛みも引くし。

・・・でもそれは手術になる可能性が高くなるのだけど。

今しっかり安静にするか、注射で痛みを取り、のちの手術を覚悟するか。

家の中が汚いですよ!(ケイ)

そうなんだよね。誰も掃除しないから汚れてしまう。

だから掃除してしまうから痛みも治まらず。

父ちゃんは私の代わりに炊事洗濯をしてもらっているので、これ以上は頼めないので。明日、病院で相談してから決めよう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.