ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ずーっと庭いじりしていたい。。。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

まだ一緒に寝ていようよ♪(リン)

可愛い誘惑に負けて、二度寝しました。もう会社員には戻れないな・・・

頭元添い寝し隊

たまらない♪

このまま一日寝ていたい!!!

そんなことも出来るわけもないので、しぶしぶ起きて仕事です。

GW明けからガッツリ来ているのですが・・・

やる気スイッチは今週中は作動しないようです。

(一年中じゃない?)

1人で寂しく寝るよ。(リン)

リン、ごめんね。ご飯代稼がないといけないから、1人で寝ていてね。

本業はどっち?

サルビアを植えました。

仕事が終わった17時。

日も伸びてきたので、のんびりサルビアの苗を植えました。(1ケース24鉢)

曲がっているのはご愛敬。

秋にはここにネモフィラの種を撒きます。

先に植えたマリーゴールドが定着してきて大きくなってきて、花も増えてきました。

これで秋に向けてサルビアが大きくなってくれたら綺麗な庭になりそうです。

最近は仕事より、庭作業しているのが楽しいです。

昨日届いたつる薔薇の「ピエール・ドゥ・ロンサール」を植える鉢と、オベリスクを買いました。

鉢と土が届くのが5/17らしいので、それまでは植え替え出来ない・・・

重い物と大きい物はAmazonで。

新兵器登場?

父ちゃん飛ぶのか?!

東京オリンピックで空から降りてきた人を思い出すなぁ。

(昔の東京オリンピックね)

背負いながら芝生に除草剤撒いています。

高麗芝なので、芝だけ残して雑草だけ枯れる除草剤を撒いてます。

しぶといクマザサにも効いてくれますように。

↑最初はこのセットを買ったのだけど、4Lじゃ全然足りないので、噴霧器だけ買い替えました。うちの庭だと40L撒かないといけないので・・・

除草剤だけでは葉に付かなくて効果が出ないので、展着剤も混ぜて散布します。

天気予報を確認して、2~3日晴れが続くような日を狙って散布です。

今日から土曜日までは雨が降らない予報。

日曜日は雨予報。

ずれ込みませんように。

土曜日は雨が降りませんように・・・

直筆サイン入り!

応援感謝セットを購入しました。

今シーズンはD1に昇格したばかりだったので1勝しか出来なかったけど、13日はD2との入れ替え戦です。(5/7の試合は勝利しました!!!)

ベースボールシャツも着て!

しっかり応援してきます!!!

この応援感謝パックにはユニフォームに希望の選手の直筆サインを入れてもらえたのですが、注文時に希望選手を書き忘れてしまうという大失態!

慌ててお問い合わせに「フィフィタ選手のサインが欲しかったのですが注文後では無理でしょうか?」とメールをしたところ、快く受けていただいて、しっかりフィフィタ選手がサインしてくれて、そのユニフォームを持った写真が同封されておりました。

こういうファンに対する対応の良さもファンでいたい気持ちになるのですよね。

今週末はしっかりD1残留決めて欲しい!!!

おい。ご飯が無いぞ。(コタ爺)

応援感謝パックが届いて舞い上がってしまい、ご飯を入れてあげるの忘れてました。

てか、リビングの方にはご飯山盛りに入ってるのにな。。。

ゴルゴ13みたいな顔で睨まないでよ・・・

猫缶もお待ちしていますよ。(リン)

猫様用ユニフォームも有ったらいいなぁ。一緒に家でも応援できるしね♪

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.