ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏のトライアル5日目とのんびり日曜日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

今日はスイカですよ。(リン)

エリカラでもストレスなく、お尻も気にせず、のんびり過ごしています。

西国三十三所巡礼の旅

昨日は大安吉日。

朝から京都~兵庫の札所と番外へ行ってきました!

西国番外 華頂山 元慶寺

令和5年5月27日

 

第二十四番 紫雲山 中山寺

令和5年5月27日

 

西国番外 東光山 花山院菩提寺

令和5年5月27日

梅雨に入る前に

お尻の傷もふさがりましたよ!(リン)

エリカラのお陰で舐めたりもせず、傷の回復は順調です。

様子を見るたびに蹴られてますが、頑張ってチェックしてます。

明日の月曜日からずーっと雨予報なので、傷口が蒸れないように、化膿しないようにしっかり様子を見て行かねば。(蹴られるのは仕方なし)

そして庭に出してあるバラの苗なども軒下に移動しないと。

ずーっと雨だと根腐れしてしまうので、雨の掛かからない軒下がbestです。

地植えはやはり鹿に食べられそうなので・・・

アジサイも一回り大きい鉢に植え替えしました!

今は赤い花用・青い花用の土と肥料があることにビックリ!

庭に植えたら色が変わっちゃった!ってこともないのね。

アジサイの新芽は鹿の好物らしいので、鉢植えで管理しようと思ってます。

今は花が咲いているので室内に置いてありますが、花が終わって切り戻ししたら外で管理します。

母の日頃に手に入るアジサイはハウス育ちなので、花が終わって切り戻ししてから外に出す方が良いそうです。

自然界では6月くらいに開花しますからね。

昨日の転倒の後

大丈夫ですか?(ケイ)

最近、寝室一緒に寝ているらしき慶ちゃん。

今朝も足元に寝ていましたよ。心配してくれたのかな。

昨日は肘を打っただけだと思っていましたが、オデコも打ってました。

それとスネとか膝とか。

朝は痛みで目覚めました。(珍しく5時くらいに起きてしまいました)

酔っぱらっていたわけでもないのに転んで、扉を外してしまうこの重さ。

ヤバいなぁとしみじみ実感です。

今日の虎夏(トライアル5日目)

毛布をめくってくれたけど大丈夫ですよ。(コナツ)

しっかりカリカリも食べ、猫缶も年齢の規定量をしっかり食べ、とろりっちも食べ。

おトイレもしっかり!

虎春が子猫時代はシステムトイレだったのでオシッコの量は把握してなかったけど、今は固まる猫砂にしているのでオシッコの量がよくわかります。

小さい塊です(笑) そしてウンピも鹿のウンピ並みに小さい!

子猫なんだなぁとしみじみ実感しながらトイレ掃除をしています。

いっぱい食べてスクスク育ってね!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.