ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

両手が使えない(⚲□⚲)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:mp87:20230517222101j:image

病院はちゃんといきましたか?(ケイ)

 

今朝、渋々病院に行ってきました…

予想通り、左肘もテニス肘になりました。

大雨の後の排水溝掃除でトドメをさしちゃったかな。

f:id:mp87:20230517222323j:image

だから言ったこっちゃないよ(コハル)

 

両肘痛いままでは生活に支障が出てしまうので、利き手の左肘にステロイド注射を打ちました。

神経に近いところだったので、暫くは痺れや麻痺が出ていましたが、今は痛みもなく動かせています。

注射すげー(゚▽゚)スゲー

 

f:id:mp87:20230517222642j:image

おっぴろげ部入部?

 

局所麻酔と注射、飲み薬変更で意識も朦朧だったのでベッドで寝ようと思ったら…

心地良さそうな!!

おっぴろげリンが寝ていました。

ちょっと退いていただけませんか?

…枕の横に退けて頂いて、私も横になって休みました。

f:id:mp87:20230517223040j:image

添い寝はうれしい♡

 

痛み止めの注射の効き目も2週間ぐらい。

飲み薬も2週間分処方。

そして、今週末は右肘と同じく装具装着になります。

両肘に装具装着で暫くは不便な生活になりそうです。

f:id:mp87:20230517223303j:image

父ちゃん!庭の世話は頼んだよ!

 

今日は凹んだ所に目土を入れて、平らにして、出てきた雑草や熊笹を抜いていた父ちゃん。

夕飯も用意してくれました。

最近は車の運転もしてくれてます。

肘は痛いけど、父ちゃんが奮起してくれるきっかけになったのは良かった!

f:id:mp87:20230517223623j:image

じゃ、安静にして早く治そうね(リン)

 

2週間後に右肘にも注射をする事になりました。

1ヶ月経っても痛みが引かないのでね。

その後は装具着けて、しっかり安静にして過ごすことに。

手術にはならないように、今シーズンは悲しいけれどソロキャンプは断念することにしました。

まずは治すこと優先で。

 

f:id:mp87:20230517224003j:image

じゃ、寝ますとしますか(リン)

 

しかし今日の南丹市園部町は34.8℃という猛暑でした。

あまりの暑さで寝室にいたらきもちわるくなり、仕事部屋でエアコン付けて寝ていました。

父ちゃんは日中の1番暑い時間に雑草抜きに行って汗だくになってました。

水分しっかり摂って熱中症に気をつけましょう。

f:id:mp87:20230517224402j:image

この辺りは冷風と温風が入り交じる気持ちいい場所なんだぞ(コタ爺)

 

今日の病院で、こんなに暑いのに!!

ダウンジャケットを着たお爺様が居ました。

暑くないのかな…

あとは娘さんが股関節の痛みで来院していたけど、付き添いの母親が椅子に座っていて、股関節の痛い娘さんは泣きそうな顔で立っていました…

私は肘が痛いだけだから席譲れば良かったのかな。

いや、母親が座るべきだね。

f:id:mp87:20230517224836j:image

恐るべし母親!(ジロウ)

 

普段は家で引きこもって仕事しているので、人間観察が楽しいです。

通勤時代も人間観察をよくしていました。

たまの通院、病院は好きじゃないけど楽しみを見つけながら肘を治していきましょう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.