ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

無事に排出。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

さぁ、撫でるがよい。(リン)

真夜中にトイレに籠っていたので、眠い朝・・・

昨日のバリウム検査の後の下剤が効かず、追加で飲んだ下剤の効果が出たのは午前1時半。

こんな時間にトイレに籠るなんで・・・

しかしお腹は痛いのに、コロンと一塊のバリウムのみ。

午前中はトイレに何度も行ったりで、仕事も停滞気味でした。

明日はいっぱいあるので、今日が勝負なのに。

大事件発生!

ようやくお腹も落ち着いて、お昼ご飯を食べて、ちょっとウトウトしていたら父ちゃんが何だか騒がしい。

羽アリが大量に発生していました!

自慢の梁の割れ目から何万匹もの羽アリが一気に孵化して、台所にいっぱい飛んでいました!

キンチョールで大半はやつけたのですが、梁の割れ目に潜む孵化する前の白い奴らを駆除せねば!と父ちゃんが駆除剤を買いにホームセンターまで。

私は猫たち全員をケージに入れて、勝手口を開けて飛んでいる羽アリを外へ追い出し、キンチョールでやつけた羽アリをダスキンで勝手口から掃きだし!

雨上がりの今日、一気に孵化して発生したらしき「ヤマトシロアリ」。

駆除剤で一気にやつけて、巣まで壊滅させる駆除剤を梁に置いて、床下にも置いて。

家の床下から柱や梁を食べて住み着く「イエシロアリ」ではないけれど、白アリには変わりなし。

このまま駆除剤が効いてくれればいいのですが、効かないようならば業者に駆除をいらいするしかありません。

まぁ、築90年なので仕方ないなってのはあるのだけど。

自分で出来る限りのことはして、少しでもこの家を守っていこう。

寝室には奴らは入って来ませんでしたよ!(リン)

発生したのはダイニングの上の梁のみですが、天井裏もどうなっているかはわからないので、駆除剤は天井裏にも撒いておくことにします。

梁の上に食べて巣に持ち帰る駆除剤置きましたがペットにも安心だそうです。

梁に登る黒猫ブラザーズに落とされないように固定しました。

今は何もいないみたいだぞ!(ケイ)

早速梁に乗って見回りしてくれている慶ちゃん。羽アリ見つけたら叩き潰しておいてね!

私もこれで叩いてみるよ!

飛んでいた羽アリはこれで叩いてみました!

パチっという音とスパークで、快感!

これは面白い!

猫の手の届かない所に置きましょう。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.