ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏のトライアル7日目と心の風邪再発

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

猫缶うまっ!(コナツ)

食欲いっぱい!食べる事は生きること。食欲あることは良い事です。

好き嫌いが無いのが嬉しい

何でも美味しくいただいてますよ。(コナツ)

虎夏は相変わらず警戒してますが、猫缶を持って行くとちょこんとお座りして待っています。

その待ち方が可愛いのってなんのって。抱きしめたくなるけど、撫でまくったら噛まれました(涙)

まだまだ抱っこへの時間は掛かりそうです。

上:慶ちゃん、下:虎鉄

もう耳以外の見分けも付かない二匹。

そこにたまにココも混じって寝ています。ココも黒っぽいから、一瞬若殿かと思っちゃうくらい。

すっかり黒猫ブラザーズも家の中でのんびり過ごすようになってきました。

ちゅーるの総合栄養食は虎鉄は食べてくれず、慶ちゃんとココしか食べません。

何が違うんでしょうね。

心技体が整わず。

さぁ、一緒に寝よう。(リン)

朝7時に起きて、ゴミ捨てに行こうかなとか思ったけど、結局布団から出れず。

今日は納品予定の仕事も無く、仕事へのやる気どころか起き上がる気にもなれず。

外は雨も止んで曇り空でしたが、心の中は土砂降りでした。

たまにこうやって心技体が整わない時があるのですが、今日は昼に撮り鉄の番組を見たら更に気持ちが沈んでしまいました。

肘さえ痛くなければカメラ持って写真撮りに行けるのになって。悪い方に考えちゃって。

素晴らしい写真を見るたびに羨ましさと、自分への不甲斐なさでただただ沈んでいます。

また二週間の休暇を入れようかなと考えていますが、肘が治らなければ休暇取っても撮り旅にも行けず、キャンプにも行けず。

今は猫たちで癒しを。

前を向くしかない!

なぜアタシもエリカラ?(コハル)

嫌がってそうでも、枕にしやすいみたいで嫌がらずに寝ていましたよ。

リンも肛門腺破裂して、慣れないエリカラ生活を満喫しているように、自分も今の状態としっかり向かい合って、出来る事から少しづつ。前に進んでいくしかないのよね。

寝室から見える駐車場も草刈りしないといけないなとか、いっぱいやらなければならないこともあるけど、一つづつ出来ることから。

父ちゃんに頼りまくっていたら、また父ちゃんも再発してしまうかもしれないので。

心技体が合わない時はとりあえず寝よう。

日差しを浴びていっぱい寝よう。(ホモーズ)

父ちゃんの仕事スペースの隣でぐっすりのホモーズ。

このフタリ、いつもここで寝ています。

考えてみれば、保護猫たちも慣れない環境で、慣れるまで神経をすり減らし、一生懸命生きているんだよね。

見習う所もいっぱいだなってしみじみ感じた今日この頃。

明日は通院日。しっかり仕事も頑張らねばね。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.