ネコオフィス

猫と写真と色々。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏のトライアル8日目と父ちゃんに怒られた日。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

目印、付けられました。(コナツ)

若殿が着けていたシュシュを虎夏へ。これなら目立つからクノイチになるまい(笑)

病院嫌いが病院へ行く。

僕らのことは気にしないでいってらっしゃーい!(ホモズ)

今日は二週間ぶりの通院。前回の通院時には左肘にステロイド注射を打って貰って、痛み止めの薬も効いて良い感じ。このまま治ってるんじゃないかと錯覚しちゃうくらい。

問題は右肘。最初に痛くなってから二カ月経過しました。

そろそろ炎症起こしている所が靭帯と癒着し始めているそうなので、今日は右肘にステロイド注射を。靭帯を引き離すように広い範囲に注射してきました。

やっぱり注射ってスゲー(;゚Д゚) もう痛み消えてるよ!!!

実は先端恐怖症なので、注射する時は顔を背け、目を閉じているワタクシ。

今日は注射打ち終わって止血のシール貼る前の肘を見てしまいました。

Σ( ̄ロ ̄lll) はっ腫れてる・・・

痛みが引いたら掃除したくなるなる。

調子に乗っちゃダメですよ!(ココ)

ダスキンのモップを掛けるのですら肘に痛みが出ていたので掃除機なんぞ掛けられず。

ルンバもテキトーな掃除して、何処かで電池切れで止まってるし、家の中が汚くて気持ち悪くて・・・

痛みが引いているうちに掃除しちゃおう!と掃除機掛けました。

ゴミが無いのって気持ちいいね!

・・・と汚している猫たちに聞いてみるも、そんなに気にしていない模様。

それより父ちゃんがかなりの仏頂面で見てくるので、また体調でも崩したのかと思ったら、「注射した日くらい大人しくしとけ!!また痛くなっても知らんぞ!!」と怒られました。

心配してかなり怒ってました・・・

痛みが引いてるとついつい動きたくなっちゃうのが私の悪い癖。。。

「何にもすることないなら仕事しろ!」って、今日の仕事終わったから掃除していたのだけど。明日は明日の仕事頑張ります。。。

トライアル8日目にして、ちょっと解放してみた!

探検してみます!(コナツ)

しっかり保護者(虎鉄)が同伴していますが。

虎夏の初探検。みんなにご挨拶して、あちこち歩き回って、ゲージへ自ら入って行きました。

虎鉄もくっ付いてゲージへ入って行ったので、そのまま扉を閉めちゃいました。

今日はオジサンと寝るんですか?(コナツ)

温めてくれると思うよ。いいオジサンだから。

しかしですね。虎夏を撫でようとすると虎鉄が怒るんですよ。きっと守っているつもりなのでしょう。

虎鉄に色々と猫社会の掟を教わって、しっかりとした大人になってくださいな。

イカーズ

エリカラ同士、仲良く猫缶を。

器用に食べていますね。

お揃いで可愛いですね。

並ぶのも珍しいね。

コタ、だいぶ痩せたけど食欲は旺盛です。

そんなコタ爺は明日で19歳になります。

人生色々あったけど、いつもそばにいてくれたコタ爺。

こんなに長く一緒に居れて嬉しいね。これからも元気にのんびり過ごしてくださいな。

18歳最後のオレ!(コタ爺)

カッコいいよ!!!

明日はお祝いしようね。

そして、虎夏も推定1歳のお誕生日。コタ爺と一緒の日にしました。

コタ爺のように元気に長生きしてほしい!との願いを込めて。

明日はダブルのお誕生日!

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.