ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GW7日目。今日も焼き肉?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

眠いからカーテン開けないで!(コハル)

朝から足元でぐっすり。カーテン開けたら顔隠しました。朝日は浴びた方がいいよ!

GWも残り3日

昨年は出雲へ行きました。

チビカメラマンYちゃんと一緒に出雲大社で参拝。

この一年後にチビカメラマンYちゃんがお姉ちゃんになっているという。

人生って面白いな♪

チビカメラマンYちゃんに会いたいな。

・・・ってすっかり孫な感じですが、孫ではありません。

今年はのんびり丸くなる。(リン)

コロナ禍も終息しつつあり、どこもかしこも混雑しているようで。
良い事だけど、人混み嫌いな夫婦は引きこもり。

マンション住まいの頃だったら引きこもってたら気が狂いそうだったけど、今の田舎暮らしでは引きこもりと言っても庭の草刈りとか、芝の水撒きとか。

やることはいっぱいあるので暇ではないです♪

ラベンダーのかほり

良い匂いがするね!(リン)

寝室の窓を開けていたら、ラベンダーの良いかほり。

何処かでラベンダー植えているのかなって。心地よい風と良いかほりに包まれて、昼寝をしてしまいました。

一緒に昼寝。気持ちいいね♪(コハル)

しっかり昼寝して、窓を閉める時に気付いた!

このラベンダーのかほりは「虫コナーズ」の匂いだった・・・( ゚Д゚)

夕方は涼しかったので。

また焼き肉かーい!!!

これは道の駅で買った美山のソーセージ。ハーブの香りが良い感じ。

こうやって地元の物を食すっていいですね。鹿肉も売っていたけど今日はいいや。

昨日も休肝日にするって言いながら飲みすぎちゃったし、今日も休肝日・・・にはならなかったので、明日こそ休肝日にしよう。

明日こそ・・・

飲みすぎではないはず。

今日は350mlなので、飲みすぎではないはず。

昨日も今日も、これは父ちゃんと2人で飲んだ量です。

1人3~4本なので通常範囲?

月も見え隠れしていました。

明日は午後から雨なので、午前中に亀岡まで肉を仕入れに行ってきます。

7日もBBQ!

今年のGWはBBQに始まり、BBQで〆る。

明日は胃に優しいご飯を食べて、少し休ませましょう。

久々の黒猫ブラザーズ

最近、登場回数が少ないぞー!!!(ケイ、ワカ、コテツ)

土間からの脱走事件以来、ケージで生活している黒猫ブラザーズ。

でもケージで暮らすようになってからはコミュニケーションも取れるようになり、だいぶ触れるようになりました。

相変わらず慶ちゃんだけはシャーシャー言いますが、孫の手であごの下をナデナデ、背中をナデナデ。何気に気持ちよさそうです。

猫缶も目の前に置いても怒らなくなりました。

ほんの少しづつだけど。私の気持ちが通じますように。

トイレ掃除している時に、上から若殿に頭叩かれるので止めてくれますように(笑)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.