ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

GW4日目。昨日の疲れは抜けていないけれど。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

父ちゃんもお疲れのようですね。(リン)

まだまだ起きる気配のない午前7時。私は仕事の無い日は早起きです(笑)

いっぱいのお祝いありがとうございました!

誕生日カード!

昨日は虎春への誕生日のお祝いコメントいっぱい!ありがとうございました。

もう4歳なのか!って思いますが、まだまだ子猫のようで無邪気な可愛い孫みたいです。

新入り黒猫ブラザーズも同じ歳だけど、小さい分子供みたいな感じです。

やっぱり今と変わらないね。

今週末は虎春を譲ってくれたオジサン、通称「虎春のオジサン」もBBQにやってくる予定です。

週末は猫好きさんがいっぱい集まって、猫を見ながらのBBQ開催です。

虎春のオジサン、今まで我が家には二度ほど来たことがあるのですが・・・(大阪のマンション在住時代)

逃げられて触れてないのですよ。もうだいぶ強い子に育ったので、今度は逃げられないで触れるかな?

膝がカクカク

猫には膝はあるのかな?

昨日は歩数は8000歩弱( ゚Д゚) だけど結構階段の上り下りと、坂を歩いたので膝がカクカク。

膝にも爆弾持ちなので、水が溜まらない程度に。(太りすぎが原因?)

サポーターも色々試しているけど、なかなか合うものに出会えず。

ちょっと気になるのはこちら↓

特に右ひざが悪くて、左ひざは少し痛むくらいです。

腰が悪いから膝に負担が掛かり、腕で支えるから肘も悪くなり。

庇うのが悪循環。

一番良いのは痩せることだけど、ここまで太れば痩せるためには歩くしかないですからね。地道に歩いて、少しづつという感じかな。

GWは元気な父ちゃん

父ちゃん、草抜き中。

私は水撒き中。

最初は私が草を切るつもりだったけど、肘が痛くて剪定ばさみが使えませんでした。

まだ芝生の根が張っていないので、雑草取りながらフミフミしてます。

踏むことで発根を促し、根張りも良くなるそうです。そして段々と段差も出てくるので目土を入れて転圧して、徐々に平らな芝生に仕上げていきます。

根が張った頃に高麗芝用の除草剤で一気に雑草だけやっつける!

夏に向けて手入れのための道具も買いそろえないと・・・

箱がいっぱい

段ボールが溜まって来たね。(ココ)

父ちゃんがAmazonでポチポチしているので(自分もだけどw)、毎日段ボールが増えて行きます。

そろそろ捨てに行かねば。

猫たちは何でも入って、試して楽しそうです。

フィットしていますよ!(ココ)

その箱は私が買った釜の箱。

先日買ったカマドにセットして米が炊ける土釜です。

どうもメスティンが苦手なので、釜にしてみました。

まだキャンプにも行けないのに、道具だけ揃えて自己満足。

今日も地味なリハビリやってから寝る事にしよう♪

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.