ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

虎夏のトライアル2日目とリンのパラボラアンテナ。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

パラボラリンです。(リン)

今日から悲しきエリカラ生活になりました・・・

次男が遊びにきた!

ネットに入れれば抱っこも出来る。

仕事が休みで暇だったらしき次男が虎夏に会いに来ました。

虎夏はネットに入れれば抱っこも出来ました。

そして次男に撫でられてゴロゴロ言うてました。

保護主さんに報告したらビックリしてましたよ。

ゲージ内でもお尻を撫でるとお尻を突き出してきて気持ちよさそうにゴロゴロ言うてます。

あれ?意外に甘えん坊なのかしら(*´艸`*)

子猫用のご飯とか。

落ち着いて寝ているけれど、ご飯を食べていないようだったので買ってきました。

子猫用とろりっちへの食いつきが良かったです。

少しでも食べてくれて一安心。このまま食べないのかと心配でした・・・

保安部の仕事

大丈夫ですか?元気ですか?(コテツ)

しっかり見守っています。

他の猫たちが近寄って来るときは、陰でしっかり見守ってます。

それ以上は近づかないように!(コテツ)

ずーっと虎夏の近くにいて、周りを見たり、虎夏の様子を伺ったり。

そして高いところから部屋を見張ったり。

これが保安部の仕事ですから。(コテツ)

保護主のHさんも聞いたことが無いと言う虎夏の鳴き声。

なんと、今日は虎鉄に向かってニャーと言うてました。

か細い声なので聴きとりにくいですが、父ちゃんも「鳴いた!!」と驚いておりました。

youtu.be

リンのパラボラアンテナ。

何処へ連れて行かれるのかしら?(リン)

昼間に次男が来てくれて、虎夏と遊んで、洗車もしてくれて、リビングで猫たちと戯れていた時に。

「リンのお尻から血が流れ出てる!」と言うではありませんか!

すぐに捕まえてお尻を確認。

お尻の穴の右側1cmくらい離れた所に穴が開いて、膿と血が出ていました。

次男には血を見せると気を失うので見せませんでしたが。

急いで仕事を終わらせて、かかりつけの動物病院へ。

予想通りではありましたが【肛門腺の破裂】でした。

ココとコタ爺はお尻の穴がよく見えるので、白いのが溜まってきたら絞ってあげていたのですが、リンは毛で隠れていたのでNOチェックでした。。。

ごめん、リン。これからはマメにチェックするね。

ご飯もトイレも不便ですよ!(リン)

急遽だったので動物病院の隣のペットショップでエリカラを購入してきましたが、重そうで動きにくそうで可哀想。

急いでtamajirou印のエリカラを注文しました。

minne.com

これならアクリルのエリカラよりは過ごしやすいはず。

急いで発送してくれるそうなので、明後日には快適なエリカラ生活が過ごせるはず。

急な怪我などにも対応出来るように、事前に買っておくべきでした・・・

リン、本当にゴメン。

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.