ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みまでラストスパートの1週間!

足長いでしょ♪ 茶トラのスパッツが可愛い虎春。のんびり毛づくろい中。 粗大ゴミ(小)回収日 ココのファンへ 夏休みまでもラストスパート! 粗大ゴミ(小)回収日 第1弾。 傘いっぱい! いつの間にこんなに溜まったのか。 鍋も、スキレットも、壊れたダイソ…

1人でできるもん♪

食器棚も箱詰め完了! こちら、左側。 右側も全て箱詰め完了。 吊戸棚も箱詰め完了! ここはグラスが入っていましたが、全て箱詰め完了。 普段使うコップは一個づつ、割れない物を残して、他は全て箱に詰めました。 残るは、細かい仕事道具だけです。 来週い…

ご褒美の生ビール!!!

ここが気に入りました! 箱詰めも終盤。 置き場も和室まで拡大して、現在50箱。 大阪へ引っ越して来た時は200箱だったから、だいぶ荷物は減っているってことですな。 食器などなどで、あと10箱は増えますが。 ご褒美のオリオン生ビール!in千里丘 駆けつけ3…

爆買い。

爆買い。 今日も箱詰め頑張ったので、飲みまくってぐっすり寝るのだ! ・・・ということで爆買い中。 明日は父ちゃんと次男と、しばらく会えなくなるねの飲み会。 今日は次男のマンションに食材と食器を届けに行ってきました。 これからは遠くに住むことにな…

箱だらけのパラダイス!

ここは危険なのです。 なにやら悲しい顔のココ。 一体何が起こったのでしょうか。 何しやがる!!! 箱詰めも地道に・・・ まだ調子が戻らないのかな。 猫缶が足りないのだ。 箱詰めも行き詰る。 何しやがる!!! ニャにするのよ! うかつに前を通れば、パ…

お母ちゃんもちょっとお疲れなのだ。

あれ?今日はもう寝るのですか? 随分と箱詰め頑張りすぎてましたね。 頑張ったご褒美に。 アタシが。 お腹を温めてあげましょう。 一緒に寝てあげますよ。 早起きして、早めに仕事を終わらせて、箱詰め頑張る毎日です。 今日はクローゼット内の父ちゃんの青…

朝のお散歩。

誕生日祝いと夏休み♪ にゃんこぷ (id:kazuhiro0214)さんが来週のリンの誕生日のお祝いをしてくれました! 虎春と一緒にシースーでお祝い!ありがとうございます! 朝のお散歩 やっぱり本物が欲しくなる もうすぐ夏休み 朝のお散歩 サルスベリの花が綺麗! 最…

誕生日。

アタシの誕生日まで、あと1週間♪ リンは来週で10歳(推定)になります。 今日は母親の誕生日です。 財布が欲しいんだよって 50年だって( ゚Д゚) 今日も一人で箱詰めだ! 財布が欲しいんだよって 買ってあげなよ。 母には確か3~4年前に財布を買ってあげたよう…

平安神宮と行願寺へ行ってきました。

鳥居がきれーい! 平安神宮は7年ぶり。 前回は御朱印を頂いていなかったので、今回は頂いてきました。 平安神宮 フリマ? 第十九番 霊麀山 革堂 行願寺 平安神宮 平安神宮。 がらーんとしてます。 前回来た時(7年前)は人がいっぱいで、御朱印処も並んでい…

こんな母ですまん。

あ!使ってる!!! ビビりの虎春。ようやく使ってくれているようです。 コタ爺のトイレ お友達からの贈り物 しまっちゃうよ~ 箱が足りなくなってきました コタ爺のトイレ 砂掛けしないんだし、砂要らないんじゃない? 足がヨレヨレで、トイレの段差が辛そ…

お腹の天気も下降気味。

大丈夫ですか? お昼食べたらお腹の調子が良くないから、写真撮り散歩は止めとくよ・・・ 食べ過ぎか? 優しい猫? 引っ越しの段取りと今日の箱詰め状況 食べ過ぎか? 調子が悪い時は寝るに限りますよ。 スピーカーを枕にして寝ているので、音は出せない・・…

キーボード。

長男のデスクのキーボード。 いかにも意識高い系なデスク周りだ。 お返しに、私のキーボードの写真を送り返してあげたよ。 エンター押したら齧るよ。 ( ゚Д゚)まじで~ 今日はこんなキーボードでは仕事が出来ないのでお休みです。 ちょっと短いですが、皆様良…

いつまでも応援するぞ!

写真お借りしました。 自他共に認める結弦ファンです。今回の決意表明は寂しくもあるけど、今後の楽しみもあり、これからも応援していこうと思ってます。 マスゴミめ テレワークならではのお楽しみ 寝るのも仕事の内 やることリスト マスゴミめ 本人が語るま…

洗濯機を置けるようにするために。

父ちゃんがやる気の出た時ならいってらっしゃーい! 三連休最終日。本日は新居での作業へ行ってきました。 せっかくの内装を壊すのは気が引けるけど・・・ 蔵の中 今日もまた焚火を・・・ クマザサが枯れていますように せっかくの内装を壊すのは気が引ける…

引っ越しレンジャーを雇う。

あっという間の早さだよ! 本日は引っ越し箱詰めレンジャーを頼みました。 あっという間に詰め込まれていきました さて、一杯やりましょう 本当に助かりました 鎌が届いたけど あっという間に詰め込まれていきました 邪魔してるって言わないでよ。 せっかく…

マンパワーが必要です。

だらける土曜日。 三連休の始まりだ!箱詰めを始めよう! 再発 頼みの先は 謎の痛み 草刈りのために 再発 父ちゃんは何もやる気にならないらしいよ。 昨日の通院で、薬が初期の頃の物に戻りました。完全に再発です。 少しは良くなっていたかと思ったけど、ま…

念願の、お庭で焚火。

縁側で一杯! 実印を取りに南丹市まで行ったので、せっかくなので庭で焚火してきました。 いつ落ちたんだろう・・・ せっかく良い天気だったので 田舎あるある? 父ちゃんの通院日だった いつ落ちたんだろう・・・ 今日は暇なの? 実印だし、いつまでも銀行…

我が家へようこそ!

ダイノジ!!! これがやりたかった! 引き渡しが終わりました 父ちゃん、パニックを起こす 父ちゃん、落ち込む エコキュートを入れる 問題が発生 三連休は草刈りと・・・ 引き渡しが終わりました 趣のある土間と玄関。 本日、無事に引き渡しが終わりました…

早まる気持ちを抑えて。

いい匂いがするのです・・・ 長男から頂いたお茶漬け食べていたら、後ろから見られていました。 やはり出汁の香りに釣られて来たのかな・・・ 出汁が美味い 明日が引き渡しです 寝坊しないように 出汁が美味い 鯖のお茶漬け もう、たまらなく美味い! 出汁も…

箱詰めが終わる気がしない・・・

箱詰めは始まったばかり。 あと一か月で終わる気がしない・・・ 仕事の合間に 食費の節約のために 全自動猫トイレ続編 仕事の合間に 絶賛営業中ですよ! ちょっとした仕事の空き時間に、少しづつ箱詰めを始めました。 洗面台の棚の中、本棚、部屋の飾り棚の…

コタ爺のサークルを撤去しました。

俺は釈放だ。 違うよ。開放だよ。 コタ爺の大冒険 引っ越し前に物が壊れるのは何でだろう 箱詰めも少しづつ開始しました コタ爺の大冒険 俺は悪い事はしてないぞ! 久々にコタスペースのケージを撤去。 そして新しいサークルを設置しました。 大きさが思った…

選挙へ行こう!

投票証明書。 大阪府民として最後の選挙へ行ってきました! 七夕の願い 懐かしき学校の雰囲気。 近所の中学校ではなく、遠くの小学校まで投票に行ってきました。 歩いて片道30分。我が家の近所の子供たちはこの小学校まで通っているのです。 偉いなぁ。 そん…

寝すぎだぞ!

視線を感じます・・・ 今日はラグビーの試合見てました。どこからか視線を感じる・・・ sports観戦で活躍中 引っ越し準備はまだ始まらない お腹に優しい贈り物 明日は選挙です sports観戦で活躍中 全国各地で応援されているから頑張って欲しいね! ラグビー…

猫トイレ到着!

なんじゃこりゃ! 縦には大きいけど、幅は今までと変わらないかな。 トイレ到着! 夜は光るのね 今日は昼間から飲んできました トイレ到着! これは大きいね。 音は前と同じく静かです。しかしとにかくデカイ!高さがあるのと、中が深い。 ココは腰が引けて…

七夕バタバタ!

まぁ、ちゅーるでも食べて落ち着こう! そんなこと言ってる場合じゃないのよ?! 引っ越し前の痛い出費 悩んでいる暇はないのだ 発送がめちゃくちゃ早かった 引っ越し前の痛い出費 GO!ってなっているのに動かない! ここのところ、中に溜まっていて、電源入…

古民家の内装確認に行ってきました。

梁が立派な内装です。 今日は古民家の契約確認と、銀行と、内装の確認に行ってきました。 ありがとうございました! 内装の確認 帰りが遅いなんて聞いてないぞ ありがとうございました! いっぱいのお祝いありがとうございました! 平日で、ぽつんとした誕生…

ビールが飲みたい・・・

ケツ曜日(笑) 今日は火曜日。私が生まれた年の7/5も火曜日だったはず? はっぴーばーすでぃ いっぱいのおめでとうをありがとう 三日ぶりなのに はっぴーばーすでぃ 朝からケツを向けられた。 はっぴーばーすでぃ わたし! 特に変わり映えもない普通の火曜日…

猫麺屋改修工事!

ホームセンターで買ってきました。 猫麺屋、営業再開のために補修用品を買いに行ってきました。 猫麺屋はもう売っていませんでした 猫麺屋改修工事 無事に修復できました 1人暮らしはどんな感じ? 猫麺屋はもう売っていませんでした 猫麺屋が再開出来なかっ…

次男の独立記念日。

なんだか寂しくなっちゃったね。 昨日の夕方、次男は引っ越しして行きました。 独立記念日 ラーメン屋閉店 見えない攻防戦 明日仕事じゃん 独立記念日 がらーん。 6年間お世話になった、初めての自分の部屋。 これからは自分の城で、頑張って欲しいです。 昨…

世界一楽しもう!!!

世界一楽しもう! 本日は愛知の豊田スタジアムまで、リポビタンDチャレンジカップへ行ってきました。 君が代斉唱! レンジーもいたよ! 往復530キロ運転日帰りのため、寝落ち寸前の更新です。 残念ながら今日は負けてしまいましたが、来週こそは! テレビで…

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.