ネコオフィス

猫と写真と色々。

neko-office

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

念願の、お庭で焚火。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

縁側で一杯!

実印を取りに南丹市まで行ったので、せっかくなので庭で焚火してきました。

 

 

いつ落ちたんだろう・・・

今日は暇なの?

実印だし、いつまでも銀行に預けておくわけにもいかないし。

来週に半休取って電車で取りに行くと父ちゃんが言っていたのだけど、電車と結構時間が掛かるし、父ちゃんがまたパニック起こしても怖いので私が取りに行ってきました。

早めに今日の仕事終わらせておいて良かった・・・

銀行に到着して印鑑を確認してみたら、なんと私の実印でした。

私の実印は使っていないので、父ちゃんが自分の実印を取り出すときに落としちゃったみたいです。

ほんと、危ない危ない。

・・・私の実印を使っていることは今のところないのだけど。

父ちゃんは仕事が忙しくてパニック寸前ですよ。

せっかく良い天気だったので

ぷちもえファイヤー(DOD

買ってから一度も使う機会がないまま。使いたくてもキャンプに行く暇もないので、せっかく南丹市まで行ったので1人で庭で焚火をしてきました。

これで200円です(安い~)←〇グループCM風に。

近くの道の駅で売っている「おたすけECOくん」なるものを購入。火種用の小さな木と新聞紙のセットです。

これは便利!

ぷちもえファイヤーは普通のサイズの薪は入らないので、更に細かく割る必要があるのだけど、これならそのまま放り込めます。

二次燃焼を楽しむ。

写真ではちょっとわかりにくいので、動画でもどうぞ。(1分4秒)

youtu.be

周囲は虫の声しか聞こえない田舎です。

 

山菜おにぎりを食べながら、焚火を見る。

道の駅でパンと美山の美味しい牛乳を買おうと思ったのだけど、今日はパンが売って無かったのでおにぎりとジンジャーエールでお昼ご飯。(なんていう組み合わせなんだ・・・)

 

湯を沸かして、コーヒーも飲もうと思って道の駅でドリップパックも買ったのだけど、気温35℃で暑くて飲む気にならなくて断念。

コーヒーはエアコンの効いた涼しい所で飲むことにしよう。

田舎あるある?

草がいっぱいの庭。

しかし奥の方、草が無い部分があります。

今日庭で焚火して気付いたのですが、どうやらあの奥の方は近所の人たちが当たり前のように車を停めておりました。

この家が空き家(持ち主が月イチしか来ていないこと)を認識しているのでしょう。

当たり前のように色々な車が停まっていました。

反対側の砂利の駐車スペースにも知らぬ車が停まっていました。

私が車を停めて、キャンプ道具を家に運び込んでいる間に消えていました。

その車は昨日も停まっていました。

引っ越してからは、角の立たぬよう花を植えたりして他所の車の駐車を阻止してみることにしましょう。

父ちゃんの通院日だった

ついつい寝ちゃうよね。

2日連続の遠出運転で、ちょっと疲れてしまったのでお昼寝してしまいました。

お尻をバンバン!と叩かれたので、「父ちゃんの病院の時間か?!」と思って起きたら、父ちゃんは電車で病院に行ったようでいませんでした。

お尻を叩いたの誰だ?!( ゚Д゚)

Copyright ©neko-office.com All rights reserved.